ハワイ/ハワイのホテル・コンドミニアム

ハワイのホテル

ツアーのパンフレットを目の前にして、一番悩んでしまうのがホテル選び。そこで、ハワイビギナー向けに旅のスタイルに合わせた滞在目的別のホテル選びを紹介します。

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

快適なハワイステイは、ホテル選びから

ホテルのグレードや眺望でツアー料金が何万円も違ってくるから、慎重に選びたいもの

ホテルのグレードや眺望でツアー料金が何万円も違ってくるから、慎重に選びたいもの

初めてのハワイ旅行。ツアーのパンフレットを目の前にして、一番悩んでしまうのがホテル選びですね。そこで、ハワイビギナー向けに、ホテル選びのツボをご紹介。一番大切なのは、「旅のスタイルに合ったホテルを選ぶ」ということ。ホテルブランドにこだわらず、ロケーションや部屋のグレード、眺望、環境が滞在目的に合ったホテルを見つけましょう。

ハワイ滞在中、何をして過ごしますか?

あれこれホテルを比べる前に、どんなハワイステイを楽しみたいのかチェックしてみましょう。

オプショナルツアー参加のアクティブ派
日中、オプショナルツアーに参加してアクティブに過ごしたい人は、ホテル滞在時間が短く、グレードの高いホテルを選んでももったいないだけ。オアフ島滞在なら、夜のショッピングや食事に便利なワイキキ中心部のカジュアルホテルを選んでみては? 憧れのホテルは、バーやレストランを利用するだけでも十分雰囲気が味わえます。

思いっきりショッピング派
ショッピングスポットをめぐってショッピングを満喫したい人は、ザ・バスやワイキキトロリーの停留所に近く、交通の便がよいホテルがいいでしょう。アクティブ派同様、グレードの高いホテルにこだわらず、浮いたお金でショッピングを楽しむのも手ですよ。

ホノルルのカジュアルホテル紹介記事はこちら>>>ホノルルのホテル

ファミリーでのんびり滞在派
無理なスケジュールを避けて、ビーチやプールでのんびり過ごしたい子連れファミリーは、キッズプログラムや無料アクティビティなど子ども向けサービスが充実しているホテルが便利。

子連れならではのホテル選びのポイントはこちらをチェック>>>子連れハワイのホテル選び

とにかくゴルフ三昧派
ハワイでゴルフ三昧だ! という人は、ゴルフコース完備のリゾートホテルはいかがですか? オアフ島には、2つのチャンピオンシップ・コースを持つタートルベイ・リゾートと、てんとう虫のマークで有名な「コオリナ・ゴルフ・クラブ」に隣接するイヒラニ・リゾート&スパがあります。ハワイ島、マウイ島などネイバーアイランドに飛べば、景観が素晴らしく、ドラマチックなゴルフが体験できます。

ハワイ島、マウイ島のリゾートコース紹介記事はこちら>>>ハワイでゴルフ

ゆったり優雅にホテル滞在派
日常を忘れ、ホテルライフを満喫したいという人は、ビーチチェアやパラソルがある広いプール、そして、スパなどの設備が整った高級ホテル、リゾートホテルを選びましょう。オアフ島なら、カラカウア通りから離れて建つハレクラニやワイキキから車で15分のザ・カハラ・ホテル&リゾート、南東部のイヒラニ・リゾート&スパなど、ワイキキの喧騒を避けて滞在できる静かなホテルがおススメ。

ホノルルのラグジュアリーホテル情報はこちら>>>ホノルルのホテル
ホノルル郊外のリゾートホテル情報はこちらです>>>オアフ島のホテル・コンドミニアム・レンタルハウス

客室からの眺めはどうする? 次ページへ >>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます