日光の観光・旅行/日光のおすすめスポット

日光のグルメ(3ページ目)

日光といえば、ゆば料理。日光山内には、たくさんのゆば料理屋があります。さらに、外国人の避暑地としても愛されてきた日光ならではの趣きある洋館でいただくことのできる洋食レストランなどがあるのも日光の魅力。ここでは、ぜひ訪れてほしい日光ランチスポットを紹介します。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

西洋料理 明治の館

ガイドが日光へ訪れるたびに立ち寄っている洋館レストラン。アメリカの貿易商の別荘として建てられた歴史を持つレンガ造りの建物では、今にも舞踏会が始まりそうな貴族的雰囲気が漂っています。異国情緒溢れる空間は、デートにもぴったり。タンシチューをはじめとした西洋料理も絶品です。
 
西洋料理 明治の館
緑のキレイな前庭のテーブルでも食事を楽しめる
<DATA>
明治の館
住所:栃木県日光市山内2339-1
TEL:0288-53-3751
営業時間:11:00~19:30(11月下旬~3月は11:30~)
定休日:不定休
料金:タンシチュー2415円など
アクセス:東武日光駅から東武バスホテル清晃苑前下車すぐ
 

Cafe Restaurant 匠

登録有形文化財に指定されているノスタルジックな建物の中で味わう、洋食が美味。ガイドのお気に入りはカニクリームコロッケ。値段も1050円と良心的。日光観光の入口、神橋のすぐそば、日光金谷ホテルの目の前に建つ重厚な建物で年月を経て守られてきた歴史の深み漂う雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。
 
Cafe Restaurant 匠
神橋の近くにあるノスタルジックな雰囲気のレストラン「Cafe Restaurant匠」
<DATA>
Cafe Restaurant 匠
住所:栃木県上鉢石1024
TEL:0288-54-1108
営業時間:11:00~17:30
定休日:不定休
料金:カニクリームコロッケ1050円など
アクセス:東武日光駅から東武バス神橋下車すぐ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます