韓国/韓国のお土産・ショッピング

決定版!韓国チープコスメカタログ/前編(2ページ目)

日本でも注目を集める韓国コスメ。お土産として購入していかれる方も多いですね。数あるコスメブランドの中でも、低価格、高品質、キュートなデザインの3拍子揃った優秀コスメブランドをご紹介します。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

エチュードハウス/ETUDE HOUSE

店内はピンク一色! キュートなインテリアはまるで夢の世界にいるかのような気分にさせてくれます。女性なら一度は夢見たことのある、まさにかわいいものだけ存在する空間です。

まるでおとぎ話に登場するようなロマンティックなお店。乙女心くすぐられます。
エチュードハウスは“ハイクオリティー”“合理的な価格”“きれいで可愛らしいデザイン”そして“多様なカラー”を基本コンセプトとしたメイク中心のコスメティックブランドです。甘いピンク色で統一されたコスメは、少女の頃の化粧品への憧れを思い出させてくれます。ロマンティックなコスメなら右に出るものなしのブランドです!

BBクリームファンなら一度は試してみたい商品。価格以上の効果が期待できます。
■BBマジッククリーム
(비비 매직 크림)
11,000W/約732円(35ml)
エチュードハウス人気NO1商品がこのBBクリーム。しみや肌の凹凸をきれいに隠しながら皮膚トーンを整えてくれます。まるで化粧をしていないかのようなナチュラルな仕上がりです! SPF30/PA++なので、サンクリームを塗る必要なしです!


ちょっぴりおすましして出かけたい日にぴったり。目尻だけをつんと伸ばせる変わったマスカラです。
■ヨウ ヌンコリ ビッカラ
(여우 눈꼬리 빗카라)
9,500W/約695円
まるでキツネのように、目尻のまつげが長くすらっと伸びるように演出してくれるマスカラ。60年代風ファッションによく似合いそうな、おしゃまでつんと気取った目になります。

キラキラパールで目元の印象をアップ。普段のメイクにもさりげない輝きのアクセント、必要ですよね!
■バンチャク ヌンムル パウダー
(반짝 눈물 파우더)
5,000W/約366円
キラキラ輝く目元作りにはこの商品がオススメ。角度が変わるたび、ルビー、紫水晶、珊瑚、真珠を思わせる繊細な輝きを放ちます。小さなケースで持ち運びにも便利。

安いから何色も揃えられるのも嬉しい! きちんと発色でカジュアルからパーティーまでOK。
■ビューティーダーリンリップス
(쁘띠 달링 립스)
5,500W/約402円
少女のような純粋でかわいらしい唇を叶えてくれるリップスティック。塗ると甘い香りが漂ってきます。カラーは全18色。長時間色落ちしないのも魅力。

お出かけ前に軽く一吹き。ムスクの香りが背筋をピンと伸ばしてくれます。
■プリンセス ブランクブランク オーデトワレ
(프린세스 블랑블랑 오데토일렛 )
15,000W/約1,097円
フランスの有名調香師がプロデュースした、さわやかで上品なムスク(ジャコウ)の香りのパヒューム。まるで女優の控え室にあるようなレトロなデザインのボトルもキュートです。

指先のおしゃれを忘れちゃいけません。ボトルの色そのままにキレイに発色します。びっくりするくらいよく伸びる刷毛も見事です。
■ディア ダーリン ネイルズ 
(디어 달링 네일즈)
3,000W/約219円
キュービックシリーズ、スモーキーシリーズ、グラムシリーズなど、シリーズ別に40色以上のカラーがあります。とにかく刷毛が良く塗りやすさ抜群!カラーの発色も鮮やかで、ホワイトカラーも一塗りでしっかり色が出る優れものです。

自分でもフレンチネイルを楽しめるネイルアート用のマニキュア。カラーバリエーションも豊富なのでデザインの幅も広がります。
■ミニフレンチ
(미니프렌치)
2,500W/約183円
フレンチネイルアートに必須アイテムがコレ! 細めの刷毛で繊細なデザインやラインも楽々完成。全13色もあるので、ベースカラーと合わせて様々なカラーコーディネートを楽しめます。

写真上:画期的! パッケージもキュートなハンドマスク。写真下:キレイな手にはハンドパックがかかせません。約15分パックをするだけで見違えるようにスベスベに!
■ハンドブーケリッチバターハンドマスク
(핸드브케 리치버터 핸드 마스크)
2,000W/約146円
パックはもはや顔にするだけのものではありません! シアーバターの入ったハンドパックを着用した後、さらにビニール手袋を装着します。エッセンスが手に染みるよう、パックの上から手をマッサージするとさらに効果的。15分後にハンドパックを脱いだときにはもうすべすべです。私は週に1~2回使用しています!

<DATA>
■エチュードハウス(明洞)
住所:ソウル市中区明洞2街53-9
電話:02-318-0475
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
※エチュードハウスは繁華街を中心に韓国全国に展開しています。
※100円=1315.85ウォン(2009年月27日現在)
次のページでは「イニスフリー」のオススメ商品を紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます