オーストラリア/オーストラリア関連情報

世にも美しい、世界遺産の絶景ビーチ

ここは天国?そう思わずにはいられない地球の奇跡が生んだ美しいビーチ。その美しさ&希少価値は世界遺産です!日本の春~がベストシーズンの地上で最も美しいビーチと世界に2つしかない貝殻ビーチへご案内します。

執筆者:平野 美紀

地上で最も美しい!真っ白なビーチ

オーストラリアに星の数ほどあるビーチの中でも、まばゆいばかりの絶景を誇るビーチがあります。「天国とはこういうところなのかも?」と思わせるその眺めもさることながら、地球上ここにしかない世にも美しいビーチ。

その美しさ、そして希少価値は、もちろん世界遺産です!

そんな、一生に一度は訪れてみたいオーストラリアの美しいビーチを2ヶ所ご紹介。ひとつは、世界最大の珊瑚礁グレート・バリア・リーフにぽっかりと浮かぶ無人島に9km以上にも渡って続く美しい砂浜 『 ホワイトヘブンビーチ 』。限られたゲストのみが上陸できる“楽園”ビーチです。

白くて小さい貝殻で埋め尽くされたビーチ

そしてもうひとつは、地球上にたった2つしかない貝殻でできた 『 シェルビーチ 』。通常砂でできている浜が、なんとすべて真っ白な貝殻でできているという世にも珍しいビーチです。堆積した小さな貝殻は表面だけではなく、深さ10m近くもあるというから驚き。

どちらも真っ青な海と空、真っ白なビーチのコントラスト、そして世界遺産の大自然がまるで絵画のように広がり、まさに絶景!人工物ひとつない無人島や無人エリアならではの手付かずの自然が創りだした奇跡のビーチなのです。

それでは、オーストラリアが誇るこの2つの “世にも美しい、世界遺産の絶景ビーチ”へご案内!どちらも日本の春から秋にかけてベストシーズンを迎えるので、GWや夏休みの旅行にもおすすめです。


 Beach 1:地上で最も美しい砂浜、ホワイトヘブンビーチ

ホワイトヘブンビーチ

 Beach 2:地球上2つしかない貝殻でできた浜、シェルビーチ

シェルビーチ

 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます