パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

ゴロ寝エクササイズでちゃっかり美腹キープ(3ページ目)

年末年始のお休みは、美味しいおせち料理に美味しいお酒が楽しみですよね? しかし、油断は大敵。皆さんが休み明けに悲しい思いをしないように、テレビを観ながらでもできる簡単ゴロ寝エクササイズをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

わき腹エクササイズ(応用編)
”ヒップアンドツイスト”

お腹をねじる事に慣れてきたら、今度はヒップアップエクササイズも取り入れたこのエクササイズに挑戦してください! これはかなり効きますよ!

わき腹エクササイズ手順1
【スタートポジション】
両膝を肩幅に広げて立てましょう。左手はお腹に、右手はひじを曲げ指先は耳のところへ。

 

ストレッチ手順2
息を吸いながらおへそから天井に引き上げられるように、お尻をゆっくり引き上げましょう。そのまま一呼吸キープ!

 

ストレッチ手順3
息を吸いながらお尻を床に戻します。このときに多少勢いをつけるようにすると次の動作に移りやすくなります。

 

ストレッチ手順4
息を吐きながら右ひじを左手に引き寄せるように上体をグーッと起こし、思い切りねじりましょう。左右10回を目安に。

 

いかがですか? 寝ながらでも効果的にパーツを鍛えられるエクササイズがまだまだ沢山あります。ダラダラ横になっていても、カラダもココロも全てダラーっと脱力してしまわず、どこか1つキリッとした緊張感を持ち続けましょう。脱力と緊張を上手く取り入れることが、あなたの美しいカラダを作りだすこと間違いなし!

【関連サイト】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます