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くびれを作る基本のエクササイズ

メリハリのあるボディラインの象徴でもある「引き締まったウエスト」! くびれを生むわき腹の筋肉にしっかり効く、基本のエクササイズをご紹介します。くびれ美人になるためにさっそくスタートしましょう!

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くびれの魅力
くびれたウエストが、メリハリボディを印象付けます
みなさんは「メリハリボディ」と聞くと、どんなスタイルを思い浮かべますか? 整った大きさのバストに、キュッと締まったウエスト。ハリのあるヒップに、すらりとした脚。

まず目がいきやすい上半身。大幅なバストアップは難しくても、ウエストの引き締めはけっこう簡単にできるのです。まずはメリハリボディの第一歩として、ウエストがキュッと締まっているカラダを目指しましょう。

今回はウエストの引き締めに効く、自宅でできるエクササイズをご紹介します!

効果的なくびれエクササイズとは?

自宅でもエクササイズを
自宅でもボディラインを整えられます
くびれを作るために、一所懸命腹筋運動をしている人はいませんか? これは間違い! 腹筋運動は主におへそより上の筋肉を鍛えて強くする運動なので、魅力的なくびれづくりにはさほど意味がありません。

正しいくびれ作りのためのエクササイズは、わき腹を引き締める運動です。お腹の前ではなく横をしっかりと鍛えることでボディラインに美しくもしたたかなシェイプ効果をもたらします。

わき腹にしっかり効いて、誰でも自宅で気軽にできるのは、次のページでご紹介するツイスト系エクササイズです。毎日しても筋肉にダメージを与えない比較的やさしいものですからぜひ、楽しみながらトライしてみてくださいね。1日5分でもOKなので忙しいあなたにもおススメです。

更新日:2009年10月01日

(公開日:2007年06月26日)

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