エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

夏バテ肌を即・解消!至福のフィトテラピー

花火に海に楽しい夏真っ盛り、でも肌の調子は何となく調子が出ない……それこそまさに「夏バテ肌」です。今回は、そんな夏の不調を植物パワーで解消してくれる、注目の「フィトテラピーサロン」をご紹介します

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

夏のトラブル肌を制した者だけが、秋の美肌を手に入れる!

お疲れPさん
今回のモデルさんはこの方! 連日のハードワークでやはり最近疲れ気味だそう。
オフィスの空調、紫外線、汗の塩害、過剰な皮脂分泌などなど。夏は肌にダメージを与える要因がいっぱい。

「私の肌は潤ってるわ」と思っている人でも、実際は外気の水分が肌表面に張り付いているだけで、お肌の奥はガサガサの砂漠状態ということも。

表面的な潤いに安心している間に、ひそかに深部で進むダメージ……。やがて肌自体の抵抗力や回復力が激減し「ぐっすり寝たのに顔色が悪い」、「毛穴汚れが取れない」、「吹き出物が中々なおらない」などのトラブルに。

それこそが「夏バテ肌」。こうなると自分ではなかなか解決できません。不調をそのままにしておくと、やがて大きなシミや深いシワなど深刻なダメージが発生する可能性だってあるんです。

そうなる前に頼りにしたいのがサロンでのスペシャルケア! 今回は夏バテ肌に即効パワーを発揮する「フィトセラピー」が受けられる、大人気サロンをご紹介します。


自然で安全、夏のトラブルを即・解消!話題のフィトセラピー

外観
アクセスは自由が丘駅から歩いて10分。可愛いガーデニングが目印
フィトセラピーとは植物の力を利用して人間が本来持っている自然治癒力を高める自然療法の一つ。ヨーロッパでは昔からあるとてもポピュラーな療法です。
そのフィトテラピーの本格ケアが受けられるのが、世田谷区の隠れ家サロン「アン ヴィアンタージュ」。フィトセラピー(植物療法)をはじめ、アロマ、タラソなどナチュラルな材料を使ったトリートメントが受けられる、今話題のパーソナルセラピストサロンなんです。

看板
 
オーナーセラピストのKANAEさんはイタリア滞在中に本格的にフィトセラピーを学び、帰国後オリジナルのフィトセラピーフェイシャルを考案。植物のもたらす即効性と、サロンの居心地の良さに、サロンはオープン後またたく間に人気サロンに。

ハーブ
インテリアは白とブラウンで統一。ほっと和める空間です
実はガイドも定期的にリピート中。自分の肌で実感できる植物パワーに嵌ってます。
もちろん完全個室でゆったりと過ごせてリラックス度が高いことも魅力のひとつです。

個室
今日のお手入れで使ったハーブは9種類、その人、その時のお肌の状態によって30種類のハーブの中から選んでいきます
今回はモデルさんにアン ヴィアンタージュの最高級トリートメント、「フィトセラピーデラックストリートメント(120分/¥21,000※)」を体験してもらいました! 

夏疲れの自覚があるというモデルさんのお肌は一体どう変わるのか!? 今回も手順を詳しく追っていきます!!


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます