ローマ/ローマ近郊の見どころ

アクセス簡単なツアーで行こう ブルガリのアウトレット発見!

大人気の「アウトレットでお買い物三昧」第2段!憧れのイタリアンブランド、ブルガリのアウトレットに潜入ルポしてきました。安い・・安すぎる!!!

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

一昨年の秋にオープンしたばかりのブルガリアウトレットは、まだまだ知る人も少ない超穴場。 ローマから車で30分の郊外ショッピングセンター風の敷地内にポツン、と一軒。 エレガントな「ブルガリ」ショップがありました。ビシーッと黒のスーツで決めた背の高いガードマン (にしてもかっこいい)にドアを開けてもらい「ブオンジョールノ」なんて言いながら店内に入ると・・・ バッグ類、サングラス、お財布・・・と「普通」に並ぶ商品群。さらに奥に進むと、ありましたありました。 ジュエリー&時計コーナー!日本で見て「欲しいなーでもなーちょっと高いしなー」と 手の届きにくーいブルガリモノ。いったいどれだけ安くなるのか知らん?!

な・ん・と全商品本店価格の平均40%オフ。うむむ。しかも忘れちゃならないのは、 「本店」の40%オフってことです。本国イタリアでは日本の値段よりすでに安いわけで・・。 そして。手続きをするえば、さらにTAXFREEで13%オフ。つまり大体半額になるわけです。ひええええ。 ひとつひとつのお値段がデカイだけに、この割引率は破格!!!ですよね。 並ぶ商品群は1つ前のコレクションとのことですが、定番モノもあるので、まずはひとつブルガリのモノが 欲しいーなんて人にはウレシイ限り。時期によって入荷に差がありますが、人気シリーズの時計 (あえてシリーズ名は内緒)もあったりします。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます