ニューヨーク/ニューヨークのお土産

NYのママに大人気のお洒落ベイビーグッズ

育児が大変だからこそ、スタイリッシュに決めたい!というNYのママたちに大人気のお洒落なベイビーグッズを紹介。

執筆者:溝口 弘恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NYのママたちは育児ばかりに追われることなく、家族やベイビーシッターに預けたりしてそれなりに息抜きしている。子供を預けて夫婦でディナーなんてことは日常だ。NYのママたちは、もちろん育児のスタイルにも気をつかう。今回はそんなママたちのお洒落なベイビーグッズを紹介する。


プレゼントは出産前に

バウンサー
バウンサー$59.99Travel Lite Folding Bouncer 8960CNP
まずベイビーグッズはベイビーシャワーにてプレゼントされることが多い。ベイビーシャワーとは、妊婦さんが大きなお腹を抱えて出産の直前となる数ヶ月前ごろから、友人が催すベイビーシャワーのパーティーに招かれるのが原則。たいてい女性ばかりなのだが、もちろん夫婦で参加していたり、男性が参加するのも問題ない。バウンサーなどもプレゼントにはお手ごろ価格なので贈られることが多い。

ベイビーシャワーのメインイベントは妊婦さんが、友人からプレゼントを受け取ること。その一つ一つをみんなの前で開けていき、ラッピングにつけられているリボンや花を頭につけて中心に座り、一緒に食事を楽しむ。

友人からは、育児に必要とされる色々なものをプレゼントされる。それがオムツだったり、哺乳瓶だったり、大きいものだとストローラー(バギー)やスウィング(ブランコ)もある。


スウィングはアメリカのママたちの必須アイテム

スウィング
スウィング$129.99Swing 'N Bounce 3-in-1 Infant Swing 1B01HRL
日本では滅多にお目にかかれないと思うが、アメリカのママたちの必需品はスウィング(ベイビー用ブランコ)。私のお勧めアイテムである。これさえあれば、泣く子もしばらくは黙っていてくれるのだ。私の友人などは、「スウィングに乗せてる間は、泣かないし動けないから、ゆっくりとお料理ができて助かる」と言っていた。

私はといえば、一人で双子を同時にあやして寝かせるのは不可能に近いが、このスゥイングのおかげで実際にずいぶんと助けられた。二人を乗せたスウィングをビュンビュンと音がするほど揺らしておけば、放っておいても眠りにつくのだった。抱っこできないときや、どうしても泣き止まないベイビーをあやすためのお役立ちグッズとしてスウィングはお勧め。

その他アメリカならではの育児アイテムは次のページへ。

更新日:2006年11月15日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する