ニューヨーク/ニューヨークのスイーツ・カフェ

Sex and the Cityのマグノリアベーカリー

マグノリアベーカリーはSex and the cityの主人公キャリーも大好きだったカップケーキの店。NYへ来たなら、一度は食べておこう。

執筆者:溝口 弘恵


キャリーとミランダがベンチに座って食べたカップケーキ

マグノリアベーカリー
列ができるほど人気のカップケーキ
マグノリアベーカリーはセックス・アンド・ザ・シティーSex and the Cityの主人公キャリーも大好きだったカップケーキの店。いつもせまい店内に人がわんさか入っている。働いてる人もたくさんいるから、ケーキを買ったらサッサと出なければならない雰囲気。ここで、カップケーキを食べるなんてことは不可能。ドラマでは、表のベンチで食べてたけど、実際にはベンチを置いてないのが悲しい。

ここのカップケーキのウリは、とにかくカワイイ!ってこと。日本の女の子なら、「キャーッこのピンクのデコレーションがカワイイ!」って、大騒ぎしそうだ。お味はといえば、ケーキの部分はたしかにうまいけど、上にソフトクリームみたいにデコレーションされてる、砂糖でできたクリームみたいな部分は、甘さひかえめな日本人のテイストにはあわないかも。水色や黄色のクリームが購買意欲をそそるが、たくさん買わないで、二人で一つとかにしておいたほうが無難。

それでも、ここのカップケーキを食べてると、キャリーになれた気分。天気のよい日には、犬の散歩をさせてるキャリーみたいな美人がいたり、センスがよくって男前なゲイのお兄さんが歩いてたり、ゴミゴミしてなくて落ち着いていてるところがよい。

近くのスタバもお洒落な人でいっぱい

Knit New York
色つきのクリームの味は、どの色も同じっぽい
近くにあるスターバックスでラップトップのコンピューター片手に一人お茶すれば、まさしくウエストビレッジ在住のニューヨーカー気分にひたれる。ここで一人ネットサーフィンしてる人たちは、話しかけるととってもフレンドリーなのだ。私もネットにつながらなくて、近くに座ってたお姉さんに声をかけたら、その隣のゲイのお兄ちゃんが私たちに説明してくれた。なんだか、とっても親切。ワイヤレスのネットワークカードさえラップトップについていれば、フリーでネットサーフィンできるのもよい。私も一人で時間をつくれたら、ここに来ようと決めた。

【DATA】
Magnolia Bakery
マグノリアベーカリー
住所:401 Bleecker St(11th ST)
New York, NY 10014
最寄の地下鉄: A, C, E; L at 14th St-8th Ave
電話:(212) 462-2572
Yahoo!Map

【NYのおいしい店】
NYチーズケーキをテイクアウトで お勧めのNYチーズケーキ
ニューヨーカーに人気のホットチョコレート<前編>
ストーン・バーンズはまるで日本の阿蘇!
NY郊外の牧場でスローフード体験

【関連記事】
■マグノリアベーカリー、2003年にはザガットでデザート部門一位だったそうだ。オールアバウト洋菓子のガイドさんのサイトより
レシピ本をゲットすれば、日本でもカップケーキが味わえる。
話題のレストランが満載。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます