ニューヨーク/ニューヨークの観光・エンターテインメント

マンハッタンから地下鉄とバスで行けるリゾート 都会の楽園シティーアイランド!

都会のゴミゴミした空気から開放されたい時、ホッっと一息つけるのが、この場所。シーフードも美味い!

執筆者:溝口 弘恵


マンハッタンからも地下鉄とバスで行けるリゾート

ヨットや船が浮かんでいて絵になる海を眺めてると落ち着く。シティー・アイランドは、海が見えてカモメも飛んでるし、夏だなぁ~と都会にいながらにしてリゾート気分を味わえるスポットなのだ。レストランで高級なシーフードを食べれるのはもちろんのこと、私のお勧めスポットは屋外に海の見えるピクニックベンチのあるデリスタイルJohnny's Famous Reef

45年間、味は変わってないよ!っていううたい文句のとおり、生牡蠣やシュリンプカクテル、ロブスターテールのフライ、カラマリ(イカ)のフライ、などなど新鮮で美味しい上、格安で食べられる。ここのデリって、ラテン系やブラックの家族づれが多いんだけど、彼らには白身魚のフライが人気。タルタルソースやカクテルソースも取り放題!なんといっても私のお勧めはNYスタイルのクラムチャウダー・スープ。トマト味でさっぱりしてるけど、クラムのだしがきいてて美味いのだ。

生の貝はメキシカンの兄さんがカシカシいわせながら、その場で開いてくれる。1ダースで10ドル程度と破格。ロブスターテールも、なんと20ドルという安値で味わえる。貝を開いてくれた兄さんには、心ばかりのチップも忘れずに!
カラマリとクラムチャウダースープ。メインのフライの下には、定番のフレンチフライ。

海の横で酒が飲めるなんて幸せ

平日はのんびり静かだけど、週末ともなると音楽をかけてる人もいたり賑やか。
ついでに酒好きにいわせたいのが、酒代も安いってこと。ワインは3ドルもしないし、カクテルもバーテンダーに作ってもらえる。NYではビーチで酒を飲むことが禁止されているから、こんなに海を間近に見ながら、合法で酒が飲めるなんて極楽。

ただし週末はかなり混んでるので、平日に行くべし。車で行っても、デリ専用の無料駐車場があるので問題なし。ただし車の運転するなら飲酒はダメですぜ。

マンハッタンからシティーアイランドまでの道のりは、
地下鉄6番線に乗ってブロンクスの終点 Pelham Bay Parkで降り、そこからBx29のバスに乗る。そして再び終点City Island
Johnny's Famous Reef
2 City Island Avenue, Bronx,
NY 10464, (718)885-2090



【NYでデートや子連れにも使えるスポット】
観光にもデートにもマイナーリーグ観戦にも最適!
無料で自由の女神に接近?!前編

今や観光スポットになりつつある
チェルシーマーケット

Maritime Aquarium in CT
子供も喜ぶ浦島気分の水族館!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます