簡単ダイエット/簡単!運動ダイエット

手軽に痩身!通勤途中エクササイズ

通勤途中や外回りなど、オフィスの外でも「ながらダイエット」できるスキマ時間はいっぱい! 電車のホームや信号待ちを活用して、気になるボディパーツをしっかり&確実にシェイプしちゃいましょう!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

ダイエットに向け、本気モード突入の時期もそろそろ! でも、ジムやダンス教室でダイエットするには、お金も時間も必要だし……。

そこで今回は、お金をかけず効率的に「オフィスの外」でできるエクササイズをご紹介。外出先で行う”ながら”エクササイズで、理想のボディを手に入れる秘技を教えます!!

外出中のエクササイズタイム、ポイントはココ!!

パッケージ
オフィスの外でも抜かりなし! 歩き方を意識するだけでもダイエットは可能!
ただボーっと電車を待つだけのホーム、いつもは即効で座って寝てしまう電車の中、ひたすら信号が変わるのをジ~っと見続ける交差点。いつもは意識しないちょっとした時間を、”ながら”エクササイズに活用すれば、お金も時間もかけずにみるみるダイエットが成功です。

「オフィスの外」でもエクササイズのチャンスは盛りだくさん! さらに、自分の身体に意識を向けることで、シャキッとした美人オーラが身に付くことも期待できますよ。

電車待ちでほっそり二の腕を目指す!

夏に向け気になり出すのが二の腕のたるみ! 電車を待つホームを有効活用して、たるみやすい二の腕をシェイプしましょう。毎日の通勤途中や、お仕事で外回りが多い人はぜひトライ! この時、バッグの重みを活用するのがポイントです。

シーン1 ~電車待ちのホームで「二の腕」エクササイズ~
右
ゆっくりと上げるのがコツ
1.背筋をまっすぐにして立ち、バッグを持ったほうの腕をゆっくりと後方へ少しづつ上げる。

左
バッグの重みを上手く利用!
2.さらに肩の位置が動かないように気をつけながら、ゆっくりと限界まで腕を伸ばしたまま後方へ上げる。特に二の腕の裏部分が効いているのが分かるはず!

左
二の腕の裏部分が効いてくるのを意識して!
3.肩の位置は変えないまま、ゆっくり肘を曲げる。肘を伸ばす→曲げる→伸ばす、を左右10回程度繰り返す。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます