パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

絶対太らない体!ミス・ユニバースの極意(2ページ目)

ミス・ユニバースを創った『世界一の美女になるシークレットレッスン』と海外セレブが夢中のダイエット本『SkinnyBitch』を紹介。読むだけで美しくスリムな女性になれる秘訣を紹介します!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

「世界一の美女」に学ぶ「世界一のノウハウ」!

エンダ
自分の長所に目を向け、自信を持つことがナイスバディ&美しさのカギ!
「美はすでにあなたの中にある。ただ、その美は眠っているだけ」とイネスは語ります。

まず始めにイネスが行うのは、「第一印象、個性、姿勢、優雅さ、笑顔」等に対する評価をもとに自分を理解させること。これをもとに自分の長所と短所を分析し、美しさの決め手となるポイントを探っていきます。

美しい女性ほど自分の魅力をよく理解しているもの。自分の良さをしっかり知ったうえで、その魅力を磨いていくことが、美しくなるための基本なのだそう。また、美しいかどうかは、人の目にどう映るかによって決まるので、他人にどう見られたかを分析&確認することも大事。

今すぐ実践! 私達にでもできる方法は……
■外面的な特徴を知るために、三面鏡を使って自分を観察する
■短所より長所に目を向ける
■自分の考えを持ち、「ゆとり」のある優雅がふるまいを心がける

「自分は女性的なボディラインが長所」「手脚が長い」「姿勢が良い」等、自分の長所を理解し、常に“見られている意識”を持つことがライフスタイルにも影響し、女性はどんどん美しく変身していくものなんですね!!

ミス・ユニバース流のライフスタイルを!

カフェ
いつでもどこでも、見られている意識を忘れずに!
「日本人の女性は人から見られる事の意識が足りない!」とイネスは指摘。女性の体のラインがキレイに強調されるよう、もっとしなやかな動きを取り入れてほしいとアドバイスしています。本で紹介しているのは姿勢や歩き方の他、「カフェでの食事姿」「携帯電話のかけ方」etc。日常生活の中で細かい部分にちょっと気を使うだけで、誰もがナイスボディ&美しい女性を演じることができると言いますから、やらない手はありません!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます