パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

運動苦手でも効果あり!短期集中アイディアダイエット

運動が苦手な人、間食が止められない人でもOK。1週間で効率よくダイエットできる方法を紹介。面白くて簡単なアイディアダイエットの中から、あなたにピッタリの方法が見つかるかも!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

すぐに効果が出やすい、アイディアダイエットを厳選

すぐに効果がでる、簡単&面白ダイエット!

すぐに効果がでる、簡単&面白ダイエット!

あなたのダイエットの成果が出ない理由はなんですか?
・運動が苦手!
・間食が止められない!
そんな人でも1週間で効率よくダイエットできる方法を詳しく紹介します。こんなダイエット方法あったんだ、と思うようなアイディアの中から、あなたにピッタリの方法が見つかるかもしれません。

1週間しっかり取り組めば体型が変わる、短期集中ダイエットを3つご紹介します。


1.太りにくい身体をつくる簡単運動『骨盤キラキラ体操』

健康
月刊誌「健康」(主婦の友社)で紹介された、『骨盤キラキラ体操』
1日わずか90秒だけ行う手軽な方法が魅力の『骨盤キラキラ体操』です。

運動療法やストレッチ、ダイエット指導が専門の碁盤一晴先生が発案したもので、両手首をクルクル回しながら歌った『キラキラ星』を思い出し、その動作を行いながら腰を左右に回転させたり、腕を左右交互に上下させるのが特徴です。

手軽に効果が期待できるワケは、この体操が女性にとってダイエットの敵である「骨盤の歪み」を矯正するものだから。そもそも、柔らかい女性の骨盤は歪みやすいものです。骨盤が歪むと内臓機能が低下して冷え性になる他、筋肉のつき方がアンバランスになり、全身の骨格が歪んで疲れやすくなるため動くのが億劫に。結果、日常の活動量が落ちて代謝量が減り、太りやすくなってしまいます。

1日1回、正しい方法で『骨盤キラキラ体操』を実践すれば、骨盤があるべき位置へと矯正され、太りにくい体質へと変化し、ボディ全体の贅肉も自然に落ちていきます。ガイドも実際に『骨盤キラキラ体操』をやってみましたが、簡単な動作なのに全身を使い、短時間で体がポカポカしてくる感じがしました。

さっそく、『骨盤キラキラ体操』の基本的動作を2つご紹介します。



STEP1.ウエストシェイプに!
胸
両方のひじを直角に曲げ、両ほうのひざを軽く曲げるのが基本姿勢
両足を肩幅より若干大きめに開き、両ひざを軽く曲げる。両手首を写真のように左右にクルクルと回し、顔は正面に向けたまま腰を左右に回転。この動作を30秒行う。ウエストを意識しながらひねることでウエストシェイプに効果あり。30~40回を目安に。

STEP2.たるんだ二の腕に!
首上
たるんだ二の腕を刺激し、引き締める
1と同様に、両手首を左右にクルクルと回しながら、両腕を左右交互に上下させる。同じく30秒。両腕を動かすことで、痩せにくい二の腕が刺激され、たるみ防止にも効果的。腕の上下30~40回を目安に。

 
ダイエット以外にも、肩甲骨周辺の筋肉を柔軟にしたり、骨盤の位置を矯正することで肩こりや腰痛、生理痛にも効果があるとのこと。

1日たったの90秒。短時間に手軽な運動でダイエット効果を期待したい! という方は、ぜひトライしてみて。


2.超高速振動で脂肪を揺らす『スレンダーシェイパー』

体重測定
特殊な振動が自動的に身体をエクササイズモードにしてくれる『スレンダーシェイパー』1万3800円/プライムショッピング
続いては、エクササイズマシン『スレンダーシェイパー』です。ダイエット商品のチェックに欠かせない、TVショッピングのプライムショッピングで人気のダイエット商品です。

人気の秘密は、場所をとらないコンパクトサイズと、優れた機能「5段階タッピング・バイブレーションシステム」。

ランニングマシンで走った場合のお腹の振動は5分間で536回。一方、『ダイエットシェイパー』だと9306回とのことですから、超高速で振動していることが分かります。そしてこの振動こそ、余分な脂肪はもちろん、身体の奥の筋肉まで強制的に揺らし、身体をエクササイズモードへと導くのです。


体重測定
ソファに座りながら、TVを観ながら等、気になる部分に巻いて使えるのがGood! 
気になる部分に巻くことができる『スレンダーシェイパー』は、ウエスト、二の腕、太ももなど、きっちりピンポイントでエクササイズできるのも魅力。特にウエストに使用した際は、腸の動きが活発になるのか、お通じが良くなったように感じました。また、脚のムクミやセルライト対策にも◎。高速振動で効率良くマッサージしてくれるので、翌日の脚のラインがスッキリするようです。

さらに操作は手元のリモコンで行えるため、両手がふさがることなくTVを観ながら、掃除をしながらと、いつでも場所を選ばず使えるのも便利です。

運動嫌いの方にとっては、自らが身体を動かさずに燃焼ボディを手に入れるというのは正に理想のダイエット! 簡単な運動と併用しながら、マッサージ替わりに使えば一層効果が上がるのかもしれません。


3.間食が止められない人はフーディア入りキャンディ&ガム

体重測定
フーディアダイエットキャンディ『パワーポップ』 30本入り
セレブのパリス・ヒルトンが火付け役と言われる、ダイエットキャンディ『パワーポップ』の主成分フーディアによるダイエットです。

写真の可愛いキャンディ『パワーポップ』の主成分は「フーディア」。これは、天然ダイエットサプリとも言われ、安心でヘルシーなのが特徴。食欲を抑える効果があると同時に、他のダイエット食品に多い下剤・利尿剤や、基礎代謝を無理に上げるエフェドラが一切入っていないので、安全に高いダイエット効果が期待できると言われています。

南アフリカの遊牧民は砂漠での狩猟の際、サボテンから抽出した「フーディア」を食べてお腹をすかせないようにしています。この事実からも、「フーディア」の身体に負担をかけない安全性がうなずけますね。

日本では下記のようなフーディア配合ガムが発売されています。

ディーサイン フーディア配合ガム ストロベリー味 シュガーレス120粒入り DSG-3120
ディーサイン フーディア配合ガム シナモン味 シュガーレス120粒入り DSG-2120
体重測定
運動も取り入れれば、ダイエット効果は一層アップ!
フーディアの効果をアップさせるコツは、食べている最中と食べ終わってから、それぞれコップ1杯程度の水を飲むこと。主成分のフーディアの他、ガルシニアカンボジア・ガラナ・ビタミンB郡など、体脂肪を燃焼しエネルギーに変える成分も多く含まれているため、水を飲むことで体内で分解された脂肪や毒素の排出がスムーズになり、ダイエット効果がさらにアップするのです。

小腹がすいた時や、どうしても甘いものが食べたくなった時などに活用できます。フレーバーが揃っているので、ガイドも飽きることなく、おいしく楽しく1週間ダイエットを実践することができました。

空腹感が抑えられるため、お菓子が大好きだったガイドも間食を全くしなくなり、個人差はあると思いますが、1週間で体重が0.5kg減りました。「辛いダイエットは絶対イヤ&お菓子がやめられない!」というタイプの人にはオススメです。


いかがでしたか?
タイプの違う3つのアイディアダイエットの中から、自分にフィットし、続けられそうな短期集中ダイエット法はみつかりましたか?
3つとも効率のよいダイエット法ですので、「1週間で痩せたい!」という願いに、良い結果を出してくれることでしょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます