横浜の観光・旅行/横浜関連情報

オカネをかけないジモティデート(2ページ目)

「横浜のジモトの人ってどんなデートしてるの?」という疑問を解決するために、ジモティカップルのデートにガイドが密着しちゃいました。超リーズナブルなデートに、ガイドもビックリ!

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

15:00 横浜市立中央図書館へ
坂の途中にある中央図書館にちょっと寄り道。
カレ「ちょっと本が見たいから、図書館に寄って行っていい?」
カノジョ「うん。(図書館に入って)わぁ、雑誌がたくさんあるねー」
カレ「何てったって、中央図書館だからね。マイナーな雑誌もあるよ」



16:50 日本丸横から水上バスに乗って大さん橋へ
約20分のクルージングを楽しむ。
カノジョ「わお! 海からみなとみらいを見るのは初めて!」
カレ「400円でクルージングできるなんて、いいだろう?」
カノジョ「歩き疲れたから、うれしいな。気持ちいいね!」
カレ「大さん橋に着いたら、山下公園を散歩して、中華街へ行くぞ!」
カノジョ「バーニーズも見ていきたい!」

18:00 横浜中華街萬珍樓點心舗で食事
土日の横浜中華街は大混雑。でも堂々とお店へ入って行く二人……。
カレ「土日の中華街は混むから、予約しておいたよ」
カノジョ「ありがと! おかげで行列せずにお店に入れた!」
カレ「夕飯ぐらいはちゃんと食べようと思ってね」


20:00 元町のバーへ移動
今日のシメは、元町にあるカレ行きつけのバー。
カノジョ「すっごい居心地のいいトコだね」
カレ「でしょ? カクテルの種類がたくさんあるから、作ってもらったら?」
カノジョ「うん。今日のデートのお礼に、ココはごちそうするね」
というわけで、横浜の1日をちょっとリーズナブルに満喫した二人でした。
注:写真は元町商店街のイメージカットです

「デートのおジャマをさせてもらって、ありがとうございました!」
(from 横浜ガイド)

【関連サイト】
おすすめリンク集「エリア:元町・山手・山下」
おすすめリンク集「デートスポット」
「デートスポット」ガイドサイト
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます