東京の観光・旅行/東京関連情報

ウィニーにも効果?神田明神のITおまもり

江戸総鎮守「神田明神」で見つけた、パソコンや携帯電話にキクお守り「IT情報安全守護」。IT企業でウィニーや、日々増え続けるスパムに悩む人、まだ仕事に慣れない新社会人も必見です。

執筆者:妹尾 みえ

ウィニー対策にも?!
IT関連業者必携のおまもり


最近、ふえてませんか? スパム・メール。
ウィニーで情報漏洩なんてニュースもしょっちゅうだし、なんか機械に翻弄されている気がしないでもない。

あ~、もう神頼み。パソコンよ、さくさく動いてくれ~とおもわず天を仰いでしまった皆さん。見つけましたよ。そんなPCまわりをお守りくださる神様を。

発見したのは「神田神社」。「神田明神」と言うほうが、通りがいいかもしれません。江戸総鎮守と呼ばれる、東京を代表する神社です。
5月の神田祭は、江戸三大祭りの一つとして有名ですよね。

神社でお詣りをすませると、必ず社務所に立ち寄ります。
お守りにもその寺社の個性があらわれており、こういう神様をまつっているのか、と新たな発見があることも。
「いろいろなお守りを買うと、神様がケンカなさると聞きましたが」と、とある神社でうかがったことがあるのですが、「大切にすれば大丈夫です。八百万の神といいますよね。そのくらいの事で神様は争ったりしません」との事でした。

そんなこんなで、その日も社務所のお守りを見ていると、おおっ!パソコンのイラストが。
そこに並んでいたのは 「IT情報安全守護」でした。

パソコン用、携帯電話用、手帳や財布などにおさめる、文字通りの携帯用と3種類。800円。

秋葉原電気街を氏子に持つ関係で、こんなユニークなお守りが誕生したようです。

フレッシュマン・フレッシュウーマンには名刺入れ!

ちょうどサブの名刺入れを探していたこともあり、私はここで、「しごとのおまもり」 を授与していただきました。

IT情報安全守護と、「だいこくさま」のお守りが名刺入れにセットになっています。色は2色。1.000円です。

だいこくさまは、

この春から社会人になったみなさんで、まだ名刺入れを持っていない・・・という方もいかがでしょう? 商談の場でちょっとした話題のキッカケになるかもしれませんよ。
→日本一の大黒様にもお詣りしていきましょう。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます