沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

北谷の夜はソルト&ペッパーで

最近、夜の北谷が面白い。とくに美浜アメリカンビレッジ。新感覚スペースも誕生して沖縄の夜を盛り上げています。北谷の話題をさらうクラブに突入なのだ!

執筆者:鈴木 雅子


北谷の夜が面白い

北谷の観覧車
遠くからもみえる北谷の観覧車
北谷の美浜アメリカンビレッジといえば、巨大な観覧車で有名な沖縄本島中部のレジャー拠点。アミューズメント施設やこだわりのセレクトショップが集まり、ショッピングとレジャーを楽しめる都市型リゾートタウンです。

夏になれば多くの若者たちでにぎわうサンセットビーチ。そしてさらに、フィッシャリーナ計画が進んでおります。フィッシャリーナとはFish・Fishery(魚・漁業)とArena(劇場)を組み合わせた造語なんですが、美浜アメリカンビレッジと連携した形でマリンリゾートタウンとしての価値を高めようとしています。

しかも最近は、日中だけでなく夜を楽しむためのスポットが増えてきました。この地域では「エンターティメント」をキーワードにしたテナント誘致が進んでいるのです。ライブレストラン「カラハーイ」、ライブハウス「モッズ」そして様々なクラブ。
沖縄北谷町の美浜アメリカンビレッジ
北谷の風物詩となったストリートライブ

新感覚エンターティメント誕生

北谷のソルト&ペッパー
新感覚ライブハウスが誕生
なかでも去年、観覧車の真下「カーニバルパーク美浜」に誕生した「ソルト&ペッパー」は、ライブ&エンターテイメント・スペースとして、アンテナの敏感な人たちの関心を集めています。それもそのはずで、このクラブはオレンジレンジ(ORANGE RANGE)の所属するスパイスレコードが立ちあげたんですよ。

今年1月にはORANGE RANGE の NAOTO さん率いるソロプロジェクトバンド「delofamilia」のワンマンライブを成功させました。沖縄の、とんがったアーティストたちが今後も続々と登場予定です。しかも、新しい人材の育成と発掘にも力をいれています。たとえば、

北谷のソルト&ペッパー
ソルト&ペッパーにて
台風でも動員に自信あり、というバンドだけではなく、こだわりのある企画イベントならば、箱代タダ、売上100%主催者にバックし、プロモーションも全面バックアップしてくれます。中高生バンドも随時受け付け中!

このように、単なるクラブ、単なるライブハウスではないのです。沖縄の新しい人材を育てる。それが「ソルト&ペッパー」の目標です。ということで、沖縄ガイド、潜入してみました! 次のページです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます