沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

日帰りツアーで行ける無人島、ナガンヌ島

誰もが気軽に楽しく過ごせるのがナガンヌ島です。沖縄の数多くの無人島のなかで、設備・アクセス・レジャーに至る全ての面で安心・快適!日帰りツアーの紹介も。

執筆者:鈴木 雅子


「無人島」という言葉には何となくロマンがありますよね。映画のシーンにもよく登場します。無人島に一度行って見たい!という方は沖縄の「ナガンヌ島」にめんそーれ♪

ナガンヌ島の全景
ポッカリと浮かぶナガンヌ島

ナガンヌ島とは

沖縄には数多くの無人島があり、さまざまな無人島ツアーが発売されています。そのなかで、誰でも気軽に楽しめるのがナガンヌ島♪ 那覇から西へ約15kmに位置しています。真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が見事なコントラストを描く大変美しい島です。

沖縄の無人島ツアーの問題点は水や木陰の確保、連絡手段、アクセスなどです。観光旅行にちょいと組み込むにはスケジュール的にも大変だったりします。

沖縄の海がめ
ウミガメの産卵に出会えるときもあります
だいたい、無人島とは人が住んでいない島ですから、サバイバルが大好きというアウトドア派ならいざ知らず、インフラ整備も難しいですよね。ナガンヌ島は、その点でも安心です。

時間がたっぷり取れる方ならばいざ知らず、普通の沖縄旅行で無人島ツアーを組み込むのは日程的にちょっとキツいという方にも、アクセスが良いのでオススメです。

ナガンヌ島のレンタルコテージ
コテージを借りてのんび~り楽しめます

ナガンヌ島の設備

売店、厨房、昼食スペース、シャワー、更衣室、救護室を兼ね備えたセンターハウス。マリンスポーツの受付を兼ねたマリンハウスや更衣室・シャワー・ロッカー、水洗トイレなどが整備されていますので、とても安心。

日焼け止めやカメラ、サンダルなどを販売する売店には、ここでしか入手できない激的にレアなナガンヌ島オリジナルアイテムが売られています。自分だけのスペースを確保できるレンタルのレストコテージやビーチ・バーもありますから、優雅な無人島滞在を楽しめます。


■2ページ ナガンヌ島の遊び方
■3ページ ナガンヌ島ツアー
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます