家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

宿の直前空き情報を手軽にお得にGET!

泊まりたかった宿が「満室」の表示に(あぁ、やっぱり)なんて肩を落としていませんか?今回はそんな人気の宿ももしかしたら“直前だからこそお得に泊まれるかも!”というお話です。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

男の子
「どこか連れて行ってよ!」と子供にせがまれたら……
泊まりたかったあの宿をネットで予約しようと思っても、調べるのが直前すぎて「満室」の表示に(あぁ、やっぱり)なんて肩を落としていませんか?今回はそんな人気の宿ももしかしたら“直前だからこそお得に泊まれるかも!”というお話です。

INDEX
意外に出やすい !?直前のキャンセル
メルマガでGET!直前&お得な情報


意外に出やすい !?直前キャンセル

オフィシャルサイトや予約サイトに「満室」と表示があっても、実はキャンセル料金が発生する直前に、いきなり空室がいくつか出てくることがあります。これは、複数の宿をおさえていた人が、キャンセル料金発生直前には1つの宿に決めて他をキャンセルしたり、他にも様々な理由でキャンセルを検討していた人が料金のかかる前に決断することなどが原因です。

また、キャンセルが出る可能性は前日・当日を含む直前まであります。特に「子連れ」に人気の宿の場合、子供の急な体調不良などで泣く泣くキャンセル、という例も決して珍しくはありません。そう、この「直前」こそが、早々に満室となってしまう人気の宿を予約できるチャンスでもあるのです。

狙いが定まっているなら“メルマガ登録”がおすすめ!

ネット予約
メルマガで得られるお得な情報とは?
広いエリアから条件のよい宿を検索したい場合には、直前予約を得意とするサイトを検索してみるのもいいでしょう。また、ある程度、希望の宿がいくつかに絞り込まれているならば、直接電話して問い合わせてみるのが一番です。

しかし、現実的には確認のために同じ宿に空きが出るまで何度も電話をするのも気がひけますね。そこで有効なのが、宿独自の「メルマガ(メールマガジン)」への登録です。最近の宿のメルマガではどんな情報が得られるのでしょう。便利なだけでなく、お得に予約できる裏技を知っておきましょう。

メルマガ登録ではこんな直前・お得情報が得られるかも!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます