家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

恐竜1000体が迎えてくれるホテル !!!

開業3周年を迎える「ホテル ユニバーサル ポート」に恐竜1000体が登場 !?同ホテルの子連れにおすすめのポイントと、迫力とサプライズの新エンターテイメントゾーンをご紹介します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

ビッグロゴ
ホテルのシンボルマークである大きなロゴマークは、人気のフォトスポットのひとつ。
大阪で子連れに人気の観光スポットといえば、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)」は欠かせません。そのUSJのオフィシャルホテルのひとつである「ホテル ユニバーサル ポート」は、2008年7月15日(火)に開業3周年を迎えます。これを機に、7月19日(土)に同ホテル内にオープンする“恐竜”をモチーフとした新しいエンターテイメントゾーンをご紹介しましょう。

INDEX
■おすすめホテルである理由&なぜ恐竜 !?
新エンターテイメントゾーンとはこれだ!


観光の拠点に便利な立地

外観
USJから見た「ホテル ユニバーサル ポート」の外観。徒歩でもすぐの至近距離。
車や電車(ユニバーサルシティ駅より徒歩3分)はもちろん、遠方より飛行機を利用する場合でも、大阪空港(伊丹)や関西国際空港からリムジンバスがホテルすぐ側のUSJまで出ているので、子連れでもアクセスは楽々。また大阪港や海遊館とは水上バスでの往来もできるので、USJだけでなく近隣のベイエリア観光の拠点とするのにも便利なホテルです。

子連れでの利用がおすすめな訳

キッズルーム
キッズルームはクッション性のある床・壁を使用しており、転んだり ぶつかったりしても安心。
エンターテイメント性がクローズアップされることの多いホテルですが、小さな子供連れにも便利なサービスや施設が充実しています。

例えばレストラン(ポートダイニング テアトロ)には、デンマークやドイツ製のかわいらしくて安全な遊具がいっぱいの「キッズルーム」を併設。保護者同伴であれば、利用時間内はいつでも無料で利用可能です。また、レストランでは通常のキッズメニューの他、当日17時までに予約するればキッズ用のディナーコースも用意してもらえます。

全客室のバスルームが洗い場付きで、洗面器と椅子が置かれているのも便利。魚の形をしたかわいいスポンジもついたバスアメニティで、子供たちも楽しいバスタイムを過ごせそう。

明るいカラーのファブリックを配した子連れにピッタリの客室「ファミリー ポート-α」には、おもちゃやぬいぐるみも用意され、一部のお部屋はコネクティングルームとしての利用も可能です。

子供向けにスタートした「キッズアンケート」も、子供自身がホテルスタッフとのコミュニケーションを体験し、さらにプレゼントももらえるとあって好評です。

以前から「恐竜」はいた !?

T-REXの足型
地面には巨大な足型も……
ホテルのロゴマークにも恐竜の足跡が使われているように、実は同ホテルは元々恐竜には縁のあるホテルなのです。

ホテルの外のエンターテイメントゾーン「Take 1 Action!」は恐竜映画の撮影隊が組んだセット。T-REXの巨大な足跡を見つけたり、恐竜が街を破壊したときに産み落としたたまご(という設定らしい)があったり……。映画の一場面を思わせるような設定は、見ているだけでもひとつのアトラクションのように興奮します!

T-REXのたまご
T-RAXのたまごは、緑のボタンを押してみよう!
日が落ちると、昼間とはまた違う雰囲気が楽しめておすすめ。上記の“恐竜のたまご”には、ちょっとした仕掛けがあって、ボタンを押すと…… !!!

人型
子供に人気のフォトスポット!
恐竜にビックリして壁を突き破った人がいた、という設定なのか?、壁にあいた大きな人型は人気のフォトスポット。

恐竜とは関係ないものも含め、こんな楽しい発見が、いたるところにあるのも同ホテルの特徴です。そんなエンターテイメント性溢れる「ホテル ユニバーサル ポート」にオープンする「THE REX ENTERTAINMENT PLACE」とはいったいどんなものなのでしょう !?

恐竜1000体 !?新エンターテイメントゾーンとはこれだ!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます