家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

ママも楽チン!子供専用風呂で温泉デビュー

肌寒い季節になると行きたくなるのが温泉旅行。お座わりできるようになったら、子供専用風呂のある宿で、温泉デビューしませんか!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

肌寒い季節になると行きたくなるのが温泉旅行 !!

しかし、乳幼児の「温泉デビュー」は、そのタイミングや宿選びなど、パパやママも悩むところ。この秋冬は大人が癒されるだけでなく、しっかりとお座りできるようになった赤ちゃんが温泉初体験を楽しむための「子供専用風呂」のある宿に出かけてみませんか。

INDEX
P1…赤ちゃん専用のお風呂付き海の見える展望風呂
P2…冬季もポカポカ・ベビー専用浴槽付きの貸切専用ぬる湯洞窟風呂
    西日本初!キッズ専用露天風呂のあるペンション

〔※注意〕今回ご紹介する「子供専用風呂」はすべて浅い湯船ですが、ちいさな子供が利用する際には、保護者が目を離さないようご注意下さい。


大きな窓で露天風呂気分!海の見える展望風呂

展望風呂
大きな窓を開ければ露天風呂の開放感!
海からの日の出が望める絶好のロケーションにたつ「伊豆高原ペンション麦藁帽子」。子連れに優しいこの宿には、3つの貸切風呂が用意されています。

窓の外に竹と紅葉の木があって落ち着いた感じの「ひのき風呂」。ちょっと小さめ(1or2人用)だけど、くじらのオーナメントがかわいらしい「岩風呂」。そして、赤ちゃん専用のお風呂付きで、大きな窓を開ければまるで露天風呂の開放感が味わえる、海の見える「展望風呂」、の3つです。

赤ちゃん専用風呂
3つのどの風呂にもおもちゃがいっぱい。
赤ちゃん専用のお風呂は、お湯の高さがお座りする赤ちゃんの腰程度と浅いので、備え付けのおもちゃで子供がピチャピチャ遊んでいる間に、ママもゆったり温泉に。子供が湯冷めする心配もなく、水遊び気分も満喫。これなら大人の長風呂にもつきあってもらえますね!

お湯は無色透明、赤沢温泉郷の単純弱塩温泉。疲労回復、腰痛、冷え性などに効果があるのだそう。ヒノキの香りに気持ちも和みます。朝は海からの日の出、夜は星空を眺めながら赤ちゃんといっしょにゆったりと湯につかるのもいいですね。外の木立から聞こえるうぐいすの声にも子供は興味津々。

新米ママも安心!保母歴20年のオーナー夫人によるきめ細かなサービス

客室(ベッド)
洋室でも子供がベッドから落ちない工夫あり。
アットホームな雰囲気と、子連れファミリーへのサービスが充実していることで定評のあるペンションですが、それもそのはず、オーナー夫人は保母歴20年という経歴の持ち主。子連れママにとって心強い味方です。

客室は桃色、または水色の優しいカラー。お部屋は洋室ですが、オプションで補助ベットを追加すると壁から壁までベッドをつなげることができ、寝返りの多い赤ちゃんでも落ちる心配がありません。部屋にテレビがないのも家族の時間を楽しんで欲しいためのこだわりです。

離乳食
月齢にあわせた離乳食を用意してもらえます。
気になる子供の食事は、出来る限り地元の方が栽培した無農薬野菜を使用しているそうです。月齢に合わせて作ってもらえる離乳食、幼児食は、素材の味を生かした薄味で調理。見た目にもこだわった彩りの良さが、子供の食欲をかきたてます。アトピー食にも対応してくれるので、事前に相談を。

大人のディナーには有機野菜、減農薬栽培の素材を生かした、ハーブの香りのフランス風コース料理を用意。食事中にも目が届く位置に、おもちゃや絵本がいっぱいのプレイコーナーがあるので、大人がゆっくり食事ができるのもうれしいですね。

【DATA】
伊豆高原ペンション麦藁帽子

  • 住所:静岡県伊東市赤沢372-54
  • 地図:Yahoo!地図
  • TEL:0557-54-3374
  • 料金:※1泊2食付 
         大人9,030円~
         小学生6,615円~
         幼児(3~5歳)4,515円~ ※食事(お子様ランチ)&ベッドあり
         乳児(0~2歳)2,626円~ ※食事(離乳食・幼児食)あり、ベッドなし
         ※乳児は+1,050円でベッドありに変更可
            

    まだまだあります!「子供専用風呂」のある宿 !!

    • 1
    • 2
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます