家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

託児無料の日帰り温泉、巣鴨「SAKURA」(2ページ目)

東京都内の温泉も最近では珍しくなくなったけれど、今夏「巣鴨」にオープンした「SAKURA」は託児無料で、子連れママたちにおすすめしたいサービスがいっぱいの温泉施設です!!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
隠れ家的な温泉施設で託児が無料サービス!?
■ママは1人で何をする?(温泉、エステ、あかすり、メイク、ヘアメイク、ネイル・・・)
ガイドの体験レポート(2005.10.4)

 


ママは1人で何をする?

エステ
エステは内容や時間によって好みのコースが選べます。
子供を預かってもらった2時間、何をするかはママ次第!!ここが、この「SAKURA」をおすすめできるポイントなんです!

「SAKURA」ではミストサウナ(女性のみ)、サウナ、ジェットバス、庭園付きの温泉露天風呂、などのスパ施設だけでなく、お試し10分(1,575円)コースから気軽にできる「ボディスクラブ(あかすり)」をはじめ、「エステ」(体験レポートはこちら)、「足つぼ」、「整体」、「美容矯正」なども短時間のコースから各種用意されています。

そして、小さな子供がいるとなかなか行きにくい「ネイル」や「ヘアーカット」、「へアーセット」、「フェイスメイク」などもできちゃうんですよ。

リラクゼーションルーム
2階にあるリラクゼーションルームは完全予約制。
また、「とにかく休みた~い」という場合には、リラクゼーションルーム(有料/完全予約制)を利用しましょう!喫煙、禁煙に分かれた静かな部屋が2階にあります(男女別)。リクライニングシートに座り個々のモニターでTVが楽しめる他、雑誌、新聞、ひざ掛け用のバスタオルなども用意されていて仮眠をとるのにも最適です。軽食や飲み物も手元にある電話で注文できます。

事前の予約が便利です!

露天岩風呂
自分だけの時間と、子供と過ごす時間を上手に使って、都内でのんびり温泉を楽しんでください。
効率よく、かつゆっくり時間を過ごすために、事前に託児サービスやエステなどは「予約」をする事をおすすめします。

もちろん入館後にもすべての予約はできますが、希望の時間に既に予約が入っていて予定していたことができなくて残念、なんてことになるのはもったいないですからね。「託児」の時間とその他の予定をうまく組み合わせることがママが楽しむコツになります。

【DATA】
SAKURA

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます