航空券/空港・機内の過ごし方

成田空港をもっと活用したい 続おトクな成田空港利用術

東日本の空の玄関にして世界でも有数の規模を誇る国際空港でもある成田空港。ただ飛行機に乗り降りするだけではつまらないものです。成田空港をうまく利用すれば海外旅行の楽しみも広がりますよ。

執筆者:星野 幸詩


冬、南の島に行くときコートは?
 寒さが一段と厳しくなってきましたね。こういう時こそ南の島に行きたくなるもの。でも待って。コートやジャンパーは25度や30度にもなる南の国では邪魔なだけじゃない?

 ご安心ください。成田空港にはちゃんとコートを預かってくれる施設があります。第2旅客ターミナルの3階出国ロビー南側のKチェックインカウンター前にある
手荷物一時預かり所。衣類1着につき5日間までなら1100円の料金で預かってくれます。

 また夕方仕事を終えて、そのまま夜の便で成田を出るような場合、仕事に必要な持ち物を旅行にもっていくのは重いし、そもそも危険です。そんなときは小型手荷物として預けてしまいましょう。わずか1日300円です。

 前回、タダでインターネットができるスポットとしてYahoo! Cafe成田空港店を紹介しました。第一ターミナルにインターネットができるところはないの?という質問があったので今回紹介しておきます。第一ターミナル中央ビル新館3階にリフレッシュルームがあるのですが、その中に2台、インターネットが使えるパソコンが設置されています。30分300円でプリントアウトは不可能です。

成田空港のさらにおトクな利用法は次のページに!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます