旅館/宿・旅館関連情報

世界に誇れる日本の観光地ランキング(3ページ目)

行ったことのない観光地はありませんか!?「世界に誇れる日本の観光地ランキング」を発表!!

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

第1位

祇園の街角
祇園の街角には、日本の匂いがつまっている。
そして、皆様の投票の結果、実はダントツに強かった第1位。2位以下にダブルスコアどころか、六倍以上の差をつけて、ぶっちぎりの優勝です。
第1位、「京都」!
日本の侘びさびをはじめとした“日本の心”の一端を外国の方に感じ取って頂ける場所」。
昔の日本を感じられる。 歴史を感じられる。 食べ物も美味しい」だけでなく、「景観を守っている」点も、誇れるポイントです。
飲食店は高い」という意見もあるけれど、「景観、文化は間違いなく世界に誇れます」。
そして、京都こそ「日本の原点」なのかもしれません。
京都のお宿で、近年支持が高いのが「片泊まりの宿」。
実際に、ガイドもこちらの宿に泊まってみました。

番外編

さて、いかがでしたでしょうか。「世界に誇れる日本の観光地」ランキング。皆さんも、行っていないところはないですか。日本人なら是非一度は訪れてみたいものですね。
ところで、今回のランキング。こんな一票もいただきました。日本は広い!
岸和田だんじり祭り
「先週終わってしまいましたが、迫力満点!だんじりの木製の彫り物、夜の提灯、法被姿・・・日本の匂いが凝縮されていると思います。実は我が家の前には今提灯が灯り、夜には青年団のソーリャ、ソーリャの掛け声が響いています。泉州地区には岸和田以外にも多くだんじりがあり、当方(泉大津)は10月8、9日に向けて盛り上がっています。」
ハウステンボス
「ネオンも無粋な看板もなく、車も排気ガスも気にせずにゆっくりと歩けるような所はここしかありません。しかも交通の便も良く、車を運転しない人間でもゆっくりと楽しめる所が魅力。山の中に行けば良い所はたくさんあるかもしれませんが、やっぱり日本の山の中は、まだまだ車優先。国立公園しかり。」
薩摩硫黄島
「すごい秘境です。年中噴煙を上げる火山とか、きれいな海とか。小さい島に日本の自然が詰まっているようなところです。」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます