旅館/宿・旅館関連情報

懐かしい時代、懐かしい生活が蘇る 伊豆の「貸切古民家」に隠れる

伊豆・貸切温泉、貸切古民家「彩里」は、土曜日から一週間単位で「田舎」を貸し出してくれる。そこには、懐かしい青春時代が・・・

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

貸切温泉、貸切古民家「彩里」

少年・少女に戻る部屋
一週間、懐かしい日本の古民家に滞在して英気を養おう。
究極の隠れ家。
それは、懐かしい風景の広がる伊豆の里山にある。
短い旅では、疲れに行くようなもの。
そんなアナタなら、一週間単位で古民家一棟を、貸切で貸し出してくれる「彩里」に隠れて、命の洗濯をしてみるのはいかがだろう。チェックインは土曜の15時、チェックアウトは「翌週」の土曜日の10時。
一週間、読書三昧、温泉三昧。そして、里山散歩に野菜の収穫体験。
その滞在で、失われていた英気と体調が蘇っていくことだろう。
築60年。炭火のいろりや縁側など、昭和初期の懐かしい面影を残す古民家は、8畳と6畳のお部屋が各2室。檜風呂には温泉が注がれる。
タオル・シャンプー・ドライヤーはもちろん、全自動洗濯機や冷蔵庫・食器も用意されている。トイレは水洗で暖房便座のシャワートイレ。一升の伊豆清流米の差し入れまであって、一週間の生活には事欠かない。
青春時代が蘇る
あの懐かしい曲が伊豆の風にのって。
そして、部屋の片隅には、懐かしいLP版レコードプレーヤー。PPM、森山良子、かぐや姫。
ここにいると、青春時代まで蘇る。
管理者の青田さんは、国民宿舎運営にも携るかたわら、両親の住んでいた家を改装し「彩里」にした。「田舎生活をのんびり体験してほしい」。青田さんの思いは、一週間だけの賃借人にも、十分に伝わることだろう。
昭和の古き良き時代の風を取り戻しに、懐かしい「日本の田舎」に隠れに行こう。

貸切温泉、貸切古民家「彩里」
静岡県伊豆市原保119-1
電話 0558-83-5550
http://izuirori.com
(1)2名様2泊のご利用:一人一泊8,000円
(2)5名様以上なら1泊でのご利用可:一人一泊6,000円~8,000円
(3)2名様4泊~7泊:期間中一人30,000円均一



貸切古民家をもっと知りたいあなたには
「田舎の貸し古民家に泊まる」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます