旅館/宿・旅館関連情報

サイト推薦に寄せられた素敵な宿・面白い宿 03年上半期「掘り出し宿」15選

当サイトへ「サイト自薦」で寄せられたお宿の中から、これは一度行ってみたいと思わせる宿を15軒ピックアップしました。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

All About Japanでは「サイト推薦」という仕組みがあり、「日本の宿」にもサイトの自薦・他薦をたくさんいただいております。しかし、大変申し訳ございません。Yahoo!Japanのようなディレクトリ登録のためのサイト推薦と違い、本サイトは宿自体の「ガイドのおすすめ」という形式を取っておりますため、全てを登録できないことをどうかお許しいただきたいと存じます。
しかし、中には、ガイドは行ったことはないけれど、ぜひ行ってみたいと思わせる、とても素敵な宿、面白い宿が自薦されてきます。そこで、03年1月から8月までにいただいた中から、これは!と思うお宿を15軒ピックアップしてみました。
どうですか?素敵な“掘り出し宿”がありませんか!?(北から順)
皆様のなかで行かれた方がいらっしゃれば、感想をこちらの「感想」コーナーに書き込んで、ぜひ教えてくださいね!


お宿かげやま
【北海道・弟子屈】
北海道の原野の中に佇む3室の宿。格安料金で手作り料理と旨い酒、そして露天風呂でもてなす。全館禁煙・小学生以下はご遠慮いただく大人の宿。



元湯くらぶ
【秋田県・小安峡温泉】
栗駒山麓、大噴湯吹き上げる湯治湯。質素で小さな宿だけど、落ち着いた内装や森の中の貸切風呂が好評だ。



おとぎの宿 米屋
【栃木県・須賀川温泉】
田園に湧く温泉宿。庭園に面し、13室の本館と、10室の露天風呂付の離れ。おとぎ話がテーマのお宿。



蛍雪の宿 尚文
【群馬県・水上町綱子】
奥利根の山里にある10室の家庭的なお宿。料理に力を入れ、地元産の山里料理は美味しそう。夏には蛍が舞う。



梅乃屋
【山梨県・下部温泉】
小さな12室の和風B&Bの温泉宿。ご飯は、コシヒカリを竈で炊いた「うぐいすや」で田舎家庭料理を。信玄の隠し湯下部の名湯をきままに愉しもう。



唐沢鉱泉
【長野県・茅野】
北八ヶ岳麓1870m、武田信玄の隠し湯。林道を4km歩いてゆく一軒宿の温泉ロッジは、自然と温泉を満喫できる癒しの宿としてファンも多い。



南山荘
【静岡県・伊豆長岡温泉】
過去には文人墨客も逗留し、山肌に沿って階段が雁行する老舗旅館が「素泊まり宿」に変身した。夕食は出前、朝食はトーストという気軽な旅の新提案。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます