旅館/宿・旅館関連情報

1万円台で泊まれる部屋露天の宿

部屋に専用露天風呂のある宿が人気。でも2万円以下の宿は少ないのが実情。そんな中から1万円台の宿を6軒ご紹介。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

客室に露天風呂の付いた宿が大はやりですね。
でも、悩みは「料金が高いこと」。
どの宿もおおむね2万円台は下りません。
そんな中で、1万円台で泊まれる宿を探しました。
そのうち、ちょっと気になるおすすめの6軒をご紹介しましょう。



■ 白雲荘  埼玉県・荒川村

埼玉県の秩父地方には、鄙びた温泉・鉱泉が多いのをご存じですか。そのひとつ「日野温泉」の10室のお宿。03年に全10室に露天風呂を付け、リピーターも多い人気の宿が白雲荘。平日なら2万円を切るお値打ち感が人気の秘訣でしょう。付近の川にはカワセミも生息し、冬には猪や鹿が顔を出すという環境。首都圏からこんな近くにまだまだ自然は残っていたのですね。
http://www.hakuunsou1.jp/



■ 弓月  新潟県・出湯温泉

田舎の温泉の風情を残す日本でも最古級の温泉「出湯(でゆ)」。「弓月」はその風景に馴染むような古風な木造宿。ご夫婦が、一日三組のみをもてなす宿で、1階の2室には露天風呂が付く。日本海の魚介類に地の野菜を使った評判の料理は、お部屋か個室でゆっくりいただける。これでもかと立派な設備の宿が多い中で、こんなに家庭的で、のんびりしている宿も珍しいなあ、とちょっと気になる隠れ宿。冬は雪見露天風呂と洒落こめる。白鳥が飛来する瓢湖もすぐそこ。せっかくだから出湯の共同浴場にも入っていこう。

http://www.yuuduki.com/



■ 一の湯本館  神奈川県・箱根塔ノ沢温泉

旅館で「そんなに豪勢な料理は要らないから少し安くして」と思った人も少なくないと思う。この宿は、そんな気持ちをかなえてくれる明朗な旅館料金制を採っている。例えば、2名で行った時、ひとり当りの基本料金(朝食付き)7,900円に夕食代(例えば1,900円)を選んで足せばよい。大人気の露天風呂付客室はプラス5,000円、土曜日ならプラス2,000円なので、土曜の露天風呂付客室は一泊二食16,800円。不明朗な旅館料金に一石を投じた、ちょっと気になる宿。露天付き客室が一部屋しかないのが残念。

http://www.ichinoyu.co.jp/honkan/
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます