みんなの投稿レシピ/産直品・お取り寄せレシピ関連情報

神戸れんが亭 黒毛和牛のローストビーフ

特に難しい調理技術は不要です。お鍋とフライパンと少しの手間だけで、レストランのディナーがご家庭で楽しめます。フルボディの赤ワインと共に、どうぞ。

執筆者:萩原 章史

ローストビーフ
黒毛和牛のロース240gサイズで1万円が予算。2~3人は楽しめます。

ローストビーフシリーズ 第3弾 料理の苦手な人でも本格ディナー

ローストビーフ。
その響きはちょっとランク上のご馳走を思わせます。
一般論ですが、ステーキは誰でも作れます。ところが、ローストビーフとなると、「おー それは凄いな……」と殆どの人を思わせること、間違いないです。

私のように、年に何度も大きなローストビーフを焼く人間は、ある意味、普通ではないでしょう。一般の家庭では、ローストビーフはかなり難易度が高い料理で、チャレンジするのに躊躇しても不思議ではないです。

さらに原材料が高価ですから、失敗を考えると、手が出にくい料理だと思います。

ここ2回は自宅で本格的なローストビーフを焼くお話を連載しましたが、今回はずっと簡単で、かつ、本格的な仕上がりのローストビーフのご紹介です。

前回までの2本の記事は、こちら。
 極上赤身のローストビーフ
 ローストビーフを焼く 霜降り肉バージョン

神戸れんが亭の味を簡単に、そして、本格的に味わえるスペシャル企画

ローストビーフ
ローストビーフとソースがセットで届きます
取り寄せのセットに入っているのは、調理済みのローストビーフと特製ソースです。

他に必要なのは、大きめの鍋とフライパンと少量の油とお湯だけです。極端な話、大きめの鍋があれば、フライパンはなくても大丈夫です。ただし、美味しく食べるためには、いくつかのコツを守ることが重要です。

次ページで、ローストビーフを焼き上げ、堪能します>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます