みんなの投稿レシピ/産直品・お取り寄せレシピ関連情報

男が手間隙かける、神戸ビーフのシチュー

神戸ビーフを使った、男のビーフシチュー。別に難しいことは何もない。良い肉とのんびりした時間があれば、適当に作ってもうまい。塊の神戸ビーフが迫力の逸品に変身します。

執筆者:萩原 章史

神戸牛のビーフシチュー
神戸ビーフで作った男のビーフシチュー。付け合せも豪快が似合います。

神戸ビーフのブリスケ(前バラ)の塊をどんと使う

神戸牛のビーフシチュー
男のビーフシチューでは、良質素材のうまみを堪能したいです。これは、神戸ビーフのブリスケ(前バラ)です。
ビーフシチューを作ることは、それほど肩肘をはるものではないです。
但し、市販のビーフシチューのルーは、おかずテーストで、私はどうも好きになれません。つまり、甘めで、ご飯には合うけど、ワインなどの酒にはいまひとつだからです。

もちろん、本格派のビーフシチューのレトルトパックや缶詰も売っていますが、たまには休日や予定のない一日を利用して、男らしい、ワインに合うシチューを作ってみませんか。

難しい調味料の配合比率などは気にしないくとも、素材が良ければ、適当に作っても、うまいシチューは出来るものです。
今回は手抜きで市販のデミグラスソースは使います。さすがに、普通に働いている男が、デミグラスソースを1から作るのは、時間的に無理があります。


次ページで、神戸ビーフを使ったビーフシチューの作り方を説明します>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます