みんなの投稿レシピ/産直品・お取り寄せレシピ関連情報

コラーゲンがたっぷりのテールスープ(2ページ目)

意外に簡単なテールスープ。滋養豊かなスープは用途もいろいろ。今回は、天然記念物の見島牛を父に持つ「見蘭牛」で作ります。

執筆者:萩原 章史

テールスープ
固い関節部分はとろとろ!骨をしゃぶるように頂くのが、美味しく食べるコツです

自家製テールスープの楽しみかた

テールとスープは別々にも利用できます。たっぷりとスープは取れますから、いろいろと楽しめます。

例えば、テールシチュー
下ごしらえが終わったテールをデミグラスソースで煮込み、茹でた人参やインゲン豆とあわせれば、テールシチューです。その際、味の調整はテールスープを使います。
※ デミグラスソースは缶詰で十分です。

例えば、トマトソース煮
テールをシンプルなイタリア風のトマトソースと煮込めば、トマトソース煮です。あわせる野菜はセロリが良く合います。もちろん、煮込みの際にテールスープを調整に使います。

例えば、シンプルなテールスープ
塩と胡椒だけです。あとは白髪葱です。スープとして飲んでも美味ですが、クッパ(雑炊)も美味です。

例えば、カレー
炒め玉ねぎをテールスープに合わせ、トマトや人参を入れ、野菜が柔らかになったら、カレー粉を入れ、塩コショウで味を調えれば、美味なテールカレーです。

ゆったりとした休日の過ごし方にいちおしのテールスープ。簡単で美味です。技術は不要。必要なのは時間です。

コラーゲンたっぷりのスープは女性だけでなく、われわれ男性にも必須料理です。
食べた翌日、何となく肌つやが良くなった気がします。


【お取り寄せ情報】
みどりや


【関連記事】
・年間12~13頭しか流通しない幻の牛肉 天然記念物「見島牛」の牛丼

・お手頃価格! 天然記念物「見島牛」のスネと切り落とし 見島牛で作るハヤシライス


【前回、ご紹介した産直品】
・巨大なイチゴのバスケット あまおう


【1月の産直品といえば、コレ!】
・一流料理屋がこぞって使う最高の葱 池波正太郎も愛した千寿葱

・脳血管に良いパルミトオレイン酸をたっぷり含んだ 殻つきマカダミアナッツ

・銀鱗の下に隠されたピンクの身にうっすらと入る脂 北海道虎杖浜にあがるサクラマス

・これぞ究極の牛乳 日本で唯一の無殺菌牛乳
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます