イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

銀座新名所FURLA CAFE`

イタリア カバンメーカーのフルラが銀座にショップと併設させたカフェを今年の5月にオープンさせました!

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

FURLA カフェ
@銀座

FURLA CAFE
フルラ カフェ

今や、世界のトップ10ブランドに入るバッグメーカーがイタリアのフルラ。
今年の5月末日に銀座を世界最大規模のショップとしてリニューアルさせました。
こちらのセレプションパーティーに日本支社長アレッサンドラ・ベッターリ氏からご招待いただき参加させていただくことになりました。
ここはバックだけではなく、カフェも併設されているので銀座の新しいスポットとしても注目です。
(パーティーの模様についてはFURLA公式ページで御覧ください)

フルラって?

after
ゆとりのある空間に並ぶ品のあるバッグ

1927年、イタリアはボローニャからはじまったバッグメーカー。皮革業に精通した実業家アルド・フルラネット (Aldo Furlanetto) によって設立された小さなブティックがFURLA でした。
その後、フルラはイタリア主要都市にブティック展開をし、世界へ羽ばたくビックブランドになったのです。現在は、アルド・フルラネットの長女である、ジョバンナ・フルラネットが最高経営責任者として、ファミリーでフルラの名を高めるべく、世界中を駆け巡りっています。


高品質で機能的でありファッショナブルであり、さらには価格がそれに見合っているというバッグはキャリア女性に人気の高いブランドです。「カバンだけでなく、靴もエレガントでオシャレよ」 と、ベッターリ氏は自らが履く靴を見せてくれました。

異業種コラボのフルラの展開

after
エスプレッソ0039とのコラボカフェ

フルラ事業の面白いところは、バックメーカーだけではなく、異業種とのコラボレーション。
青山のブティックは、なんとYOGAスタジオを併設しており、着飾る外見の美しさだけでなく、女性らしい内面の美しさもサポートするというコンセプトで作られました。これぞイタリアならではの「イタリア文化に根付く『美』の概念を表現」というものでした。

そして銀座のショップでは、高級イタリアチョコレートBABBIを取り扱うエムディファクトリーのカフェ0039とコラボレーションで、ブティック内にエレガントでモダンなカフェを併設。


フルラは自らが芸術活動をサポートしており、イタリアの著名アーティストミケランジェロ・ピストレットがロゴでザインをしたり、イタリアの芸術書の出版社CHARTAから提供されたコンテンポラリーアートのブックコレクションを閲覧できます。

銀座の散歩で休憩したいときや、待ち合わせなどにも最適。場所も銀座大通り沿いでとっても便利なので、文化、芸術、そして最新のファッションを本格エスプレッソ片手にゆったりした場所でいただけるフルラカフェは大人のスタイルカフェです。

新しい銀座のイタリアンテイスト。
皆様も是非お試しください。

住所
東京都中央区銀座4-5-1 MAP
TEL
03-5524-5570
営業時間
日~木曜 11:00~20:00
金・土曜 11:00~21:00
※ラストオーダー:フードはクローズの1時間前。ドリンクはクローズの30分前。
予算

エスプレッソ600円~
ケーキセットやジェラートもあります。

インフォメーション

カフェは地下1階になります。

■関連リンク
ミラノファッション通信
ヨガ・ピラティス
フルラ ジャパン

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます