イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

東京都庁45階展望室にサバティーニの本格バール 都庁にサバティーニがオープン!

なんとあの東京都庁の展望室45階に老舗サバティーニローマがバールをオープンしました。地上200メートルから東京の夜景を見ながらイタリアンスタイルのバーを楽しめます。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

Bar T.R.N La Terrazza
@TOKYO


都庁にサバティーニがオープン!

Bar T.R.N La Terrazza
by SABATINI

 

2003年10月31日。ローマでも東京でも老舗のサバティーニのバールが、なんと東京都庁45階の展望室にオープンしました。
そもそも石原都知事が「夜景を活かした東京の新名所を作ろう」ということからスタートした企画で、見事、サバティーニがその意にかなったというわけです。

さて、都庁の展望室でいったいどんなバールとなるのでしょうか?

こちらは面白いコンセプトがあります。店名にT.R.Nとありますが、ここにヒントです。
T…Tokyo 東京の夜景、景色。中心となる都庁。
R…Romaローマのサービスとホスピタリティー
N…New York ニューヨークから本場のJAZZ

という3都市の要素を含むバールです。そして御存知、La Terrazza(ラ・テラッツァ)はテラスの意味ですから、展望室にちなんだことになります。

東京とローマは姉妹都市ですから、T.R.まではわかりますが、なぜニューヨークなのでしょうか?
もちろんこちらも東京と姉妹都市。 東京とニューヨークには近代都市、高層ビル群というイメージがあります。またサバティーニのこだわりとして、本物を提供したいというものがあり、それがニューヨークの音楽 JAZZにいたったわけです。こちらはニューヨークから本場のJAZZピアニストが実際に演奏をしてくれます。

それでは気になるメニューですが、お昼はカフェバーとして朝9;30~18:00までのセルフサービスのカフェ(バール)スタイル。 本物のエスプレッソやカプチーノが350円~、自家製のGelatoやDolceが400円~、パニーニ(イタリアンサンドイッチ)450円~などが頂けます。
夜はバーラウンジとして、 カクテル800円~とジャズピアノに東京の夜景を、サバティーニがもてなすイタリアンスタイルの前菜やパスタを中心にいただけます(ミュージックチャージ500円)。

東京都庁…観光やパスポートの切り替え(更新)以外では、なかなか伺う機会はありませんが、この新しいコンセプトのバールがオープンしたことで、日常のお店選びの選択肢として都庁も欠かせなくなりました。

リストランテ サバティーニ公式サイトはこちらをどうぞ!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます