イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

こだわるならパンもイタリア直輸入! パン☆ローマのロゼッタ

家庭でも美味しく、しかも焼き立てでイタリアのパンが食べられるようになりました。ネットでも購入できるので、イタリアンな日はパンもこだわってみてはいかがですか?

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

@Pane Italiano

ローマのパン
ロゼッタ

Rosetta

さらにイタリアンなプレートにすべく、パンまでイタリアンにしませんか?

こちらはローマを旅したことがある人ならばおなじみのロゼッタ(Rosetta)。ホテルの朝ごはんにも欠かせないパンですね。私はカフェラッテとロゼッタにピーチのジャムをつけて頂くのが大好きです。

そんなローマの伝統的なパンですが、一見身がぎっしりしているかのように思われますが、割ってみると中は空洞です。ぱりぱりした食感に、モチっとしたパンの美味しさが絡み合うイタリアならではのパンです。

さてこちらはどのようにして手に入れることができるのでしょうか?
最近、ようやく日本でもイタリアパンがお手頃価格で輸入されるようになり、家庭でイタリアのパンが楽しめるようになりました。

輸入食材を中心に品揃えしているところでの取り扱いが多いようです。しかもこちらは半焼で冷凍状態で輸入されていますので、冷凍品コーナーにあります。

御家庭では、200度のオーブンで約5~6分程度焼くだけで、イタリアのあの味を日本でも美味しく、しかも焼き立てでいただけます。

さらに冷凍ですから、一度に召し上がらなくても、その都度焼き上げれば、イタリアンな食卓の時には、非常に重宝します。どんなお料理にも合わせやすいパンです。
私はいつもプランタン銀座にて購入します。

ネットでロゼッタを御購入の際は、こちらをどうぞ!

【輸入元:モンテ物産株式会社

★パンについてもっと知りたい! こちらをどうぞ

<<前へ 1 / 2 / 3

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます