イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

【ピッツァ特集第1弾】本場ナポリのピッツァを食べる イチオシ☆ナポリ風ピッツェリア

ここ日本で東京で本場ナポリのピッツァが食べられるガイドオススメのピッツェリアを御紹介します。私も常連のとっておきのピッツェリアです。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

【Pizza特集第1弾】
ガイドオススメ☆
ナポリ風ピッツェリア

トラットリア ピッツェリア ナプレ
Trattria Pizzeria Naple

日本で、東京であのモチッとした食感が美味しいナポリピッツァが食べられるます!
私イタリアンガイドもオープン当初から行きつけのピッツェリアを御紹介します。

ここナプレは、なんとオシャレな街として知られる表参道にあり、オープン当初は知る人ぞ知るピッツェリアでした。

初めは宣伝等うたなくても、イタリア人が非常に多く集まるというピッツェリアとして業界でも話題になり、ある種イタリア人の社交場とも言われていたくらいです。

何故イタリア人が集まるかというと、理由は5つ

1、本場の味である
2、リーズナブルである
3、オープンエアーである
4、まるでイタリアの雰囲気である
5、できればイタリア人スタッフがいる

 
かなり私見的ですが、私が思うことです。

さて、それではWEBでトラットリア・ピッツェリア・ナプレに御案内いたしましょう!



ENTRATA e CUCINA
1階の入口を入るとすぐ、ピッツェリアならではの薪釜があります。ナプレには、自慢のピッツァを美味しく仕上げるために石の釜で薪で焼き上げます。従ってメイン厨房も1階となるのです。

そして、階段を昇り2階が客席SALAになるのです。

それでは、本日のお料理です。

Antipasto Misto
*前菜の盛り合わせ*
こちらに来ると、いつも前菜はお任せにし、本日の美味しい前菜を盛り合わせにしてもらいます。前菜はもちろん南イタリア風です。自家製ドライトマトなど、なかなか日本では味わえないナポリ風の前菜を楽しむことができます。



Pizza Margherita
*ピッツァマルゲリータ*
これは必ずオーダーします。ナポリピザの定番「ピッツァ・マルゲリータ」です。トマト、モッツァレッラチーズ、バジリコのいたってシンプルなピッツァですが、こちらのピッツァ生地の食感覚と味の取り合わせは絶品です。


Pizza d'Ortorana
*菜園風ピッツァ*
これは主人のオーダー。主人は野菜が大好きなのでORTORANA(オルトラーナ)とつくと、すぐオーダーしてしまうのです。そう、これは野菜をふんだんに使ったピッツァです。野菜不足の人でも、ピッツァで野菜が補えますよ。


Spaghetti alle Cozze
*ムール貝のスパゲッティ*
こちらではじめて日本でも美味しいムール貝のスパゲッティが食べられるといことを知った一品です。プリプリとふっくらしたムール貝を、ポモドリーニ(ミニトマト)とスパゲッティにからめていただきます。この食感と味わいが絶妙なスパゲッティです。


Omaggio della Casa
*おまけ(?)*
さらに、いつも楽しみなのが、お店からの「おまけ(?)」です。
本日は、ピッツァにつけて食べると美味しいだろうと言う、Olio Piccante(唐辛子の入ったオリーブオイル)でしたが、アメリカだとタバスコをかけて食べる習慣がありますが、イタリアということで、こちらが辛味として特別サービスされました。それは、
Viagra di Positano
なぜなら、このネーミングが面白い!
ポジターノのバイアグラと書いた小瓶がそうだったのです。
思わず笑ってしまいましたが、お味は涙が出る程、強烈に辛かったです。しかし病み付きになりそうです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます