毎日のお助けレシピ/ガイドのおすすめ家庭料理

チーズを抱いたブラックタイガー

黒いトラにチーズを抱かせた豪快な料理!ではなくて、ブラックタイガー海老がチーズを抱いてるのです。3分あれば作れます。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

チーズを抱いたブラックタイガー

所要時間:5分

カテゴリー:その他おせち

誰でも瞬時に作れる早わざおつまみ

これって料理?! はい、立派なお料理です。子供でも作れます。 「何かおつまみはないの?」と催促される前に、即出せます。エビとチーズがあればですが。

チーズを抱いたブラックタイガーの材料(1人分)

チーズを抱いたブラックタイガーの材料
えび(有頭エビなら更に豪華)適宜
プロセスチーズ適宜

チーズを抱いたブラックタイガーの作り方・手順

チーズを抱いたブラックタイガーの作り方

1

竹串を使って背ワタを抜き取り、塩を少々入れた熱湯で2~3分ゆで、(頭と)尾を残して殻をむく。 プロセスチーズを1.5cm角ぐらいに切って、電子レンジに数秒かけて軟らかくし、手の平で丸めて形を作り、軟らかいうちにエビの腹にくっつける。 付け合せは、蒲鉾に切り込みを入れて薄く小口切りした胡瓜をはさんだものと、 ハムと薄切り大根を、3層に重ねて切り分けたもの。

2

誰でも作れる超簡単おつまみ。<br />
誰でも作れる超簡単おつまみ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます