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野菜たっぷり、サラダサンドイッチの作り方

野菜をたっぷり使ったサラダをはさんだ、サンドイッチ2種類のお弁当。おなかにもたれないけれど、食べ応えのあるサンドイッチ。お天気のよい日のピクニックにぴったりです。

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■おかずレシピガイドのレシピ集【一品もの】【お肉】【魚介類】【野菜】【おやつ】



サラダサンドイッチBOX

  チキンとセロリのサンドイッチ
 ポテトサラダのサンドイッチ
 豚肉のアスパラ巻
 ミニトマトのピクルス


 

 チキンとセロリのサンドイッチ (4切れ分) 

【材料】 
鶏ささみ(2枚)、セロリ(1/2本)、パセリ(適量)、サンドイッチ用薄切りライ麦パン(4枚)

・あわせ調味料
マヨネーズ(大さじ1)、マスタード(小さじ1/4)、ヨーグルト(大さじ1/2)、レモン汁(1/4コ分)、塩、こしょう


 作 り 方  


鶏肉は中までしっかり火が通るまでゆで、粗熱がとれたらフォークでほぐし、塩・こしょう(分量外)を軽くしておきます。セロリは千切りにし、塩少々(分量外)を振ってもみ、水気をしぼります。パセリはみじん切りにします。


上記の分量のあわせ調味料をよく混ぜ、ほぐした鶏肉と塩もみしたセロリ、みじん切りのパセリに加えてよく混ぜ合わせます。それをパンにはさみ、ラップでくるんで軽く重石をして冷蔵庫へ。30分程度冷やしたら出来上がりです。


 ポ イ ン ト 


・マスタードはお好みで、ディジョン・粒どちらでも。


ポテトサラダのサンドイッチと豚肉のアスパラ巻は、次のページ

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更新日:2003年08月28日

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