家族のお弁当レシピ/おかずレシピ関連情報

番外編・ウォルトディズニーワールドレポート フロリダ・WDW滞在レポート

フロリダ州・オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」(WDW)に行ってきました。ウォルト・ディズニー生誕100周年でにぎわうWDWの様子をレポートします。

執筆者:野上 優佳子


行ってきました、ウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)。フロリダ州・オーランドにあり、現在はウォルト・ディズニー生誕100周年ということもあって、とてもにぎわっていました。今回は、このWDWからお届けします。

 パークに行く前に

・チケットは事前購入する方がベスト。

まずはパークに行く前に。ツアーなどでチケットつきのご旅行の場合はOKですが、個人でパークのチケットも手配する方は、ご自分の滞在先のホテルでチケットが購入できるかを確認しておかれると良いかと思います。チケット売り場は、開園直後は長蛇の列。ぜひ事前に購入を。ホテルによっては、何日間の有効パスかにもよりますが、10ドル前後割引して売ってくれるところも多いです。近くに格安チケットショップもありますが、目をひく高い割引率はなく、ほぼ横並びといったところ。

・宿泊ホテルから、WDWまでのアクセスについて確認を。

WDW内のホテルに泊まる方は問題ありませんが、近隣のホテルに宿泊なさる方は、シャトルバスの有無を事前に確認した方がよいでしょう。時間・料金(無料が多いのですが、たまに有料という場合も)・一日の本数など。パークについてしまえば、モノレールやバスが出ているので、移動の心配は無用です。大抵のチケットの場合は、これらの乗り物が無料で利用できます。
レンタカーを使われる方・車でこられる方は、パークの駐車場が利用できます。1日6ドル(2002年1月現在)で、全てのパークが利用できますので、シャトルバスよりもずっと便利かも。

 パークについたら。

・お子さん連れの方は…

パークの入り口そばに、Stroller Rentals(ベビーカーの有料貸し出し)があるので、それを利用する事が出来ます。2人乗りのもので15ドル(2002年1月現在)。返却の際にディズニー内でのみ使用できる金券1ドル分が返金されます。その他ケアセンターも用意されているので、オムツ換えや授乳の時にはぜひご利用ください。

・FAST PASSをとろう

まずパークについてしたいのは、「FAST PASS」(FP)をゲットする事。特に行列の長いアトラクションについては、FPを取ることが出来ます。パスの指定時間を過ぎるもしくはパスを取った時間から2時間以上経過すると、新たにパスを取ることが出来ますので、有効にスケジュールをくむことができます。

では、いざパークへ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます