引越し/引越し関連情報

引越し先で本当にあった怪奇現象

新しい住まいに移るとちょっとしたことも気になりますね。しかし今回寄せられた現象はその域を超えているかもしれません。あなたはこれらの現象を笑って済ませられますか?それとも…

執筆者:All About 編集部

引越し、眠り
何だか寝苦しいのは気のせい?それとも…
いざ引越しとなるとあれやこれやと準備に大忙し。転居先のことまで気が回らない方も多いのではないでしょうか。引越ししてみると、こんなはずではなかったということが多々ありますよね。今回は引越し先で世にも奇怪な現象に遭われた方達の話。うわさ話あり、実話あり。あなたは信じますか?それとも気のせいと笑って済ませますか?

廊下ですれ違う人影!夜中に叫ぶ子ども

~3年前、Sさんが当時勤めていた会社の同僚の話です~

■ようやく手に入れたマイホーム。そこに待ち受けていたものは…
引越し、階段
背後から誰かがついてくるような…何だろうこの怪しい気配は

当時、その同僚は家族3人で都内周辺のマンションに住んでいたのですが、都会の喧騒から離れてのびのび過ごしたいと郊外に引っ越しました。都内のマンションを売って、足りない分は新たに住宅ローンを組んだらしいのです。でもとにかく、新築一戸建てを手に入れてとても喜んでいました。

■ねえ、一体これは何の音?
転居先は新築の一戸建て。床がきしんだり建てつけが悪かったりということはないのに、引越し当時からいろんな”音”がし始めたらしいのです。誰もいない2階や部屋から「ピシッ」「ピシッ」と…。気づくのはいつも奥さん。その同僚やお子さんは「そう?」と初めは半信半疑だったと言います。

彼の奥さんという方は霊感が強い方で、霊視能力があると言っていました。例えば紙に書かれた文字や写真を手にかざしただけで、その人の性格や考えていることを言い当てるというのです。「この人はあなたをよく思っていない」「この人はとても正直な人だ」など。以前私が知っている方を霊視してもらったのですが、恐ろしいほど言い当てられ、ぞっとした経験があります。

そんなわけで、彼女が持つ特異な能力のせいで霊を呼び寄せてしまったらしい、と同僚は言ってました。最初はラップ音だけだったのですが、だんだんエスカレートしてきて、数ヶ月後には人の姿までもが見えるようになったらしいのです。廊下で”誰か”とすれ違ったり、自分の隣りに”誰か”が座っていたり…。初めは奥さんが気づくだけだったのですが、全く霊感のない私の同僚までもが人の姿を見たり、音を聞き始めたりしたそうです。引越して1年くらいたったころ同僚が「何だかやばいよ、やばいよ」と言っていた記憶があります。その後もポルターガイスト現象らしきものは続き、誰もいない部屋のドアが勝手に閉まったり、物が落ちたりし始めたと言います。

■子どもが夜中に叫びだした
引越し、子ども
夜中に響き渡るこどもの声!一体何を見たのだろう

「行かないで~っ!」決定的だったのが彼の子どもの叫び声。夜中に何かにつかれたようにわめきだしたのです。これはどうにかしなくては、と知り合いのつてを辿ってある霊能者に除霊してもらうことにしたそうです。それでも霊現象は収まらず、引越して2年、ローンが残っているその家はとうとう売りに出されました。

その後の引越し先では全く何の霊現象も起きていないと言っていました。やはり霊的に良くない土地や家というのは存在するのでしょうか?私ですか?あまり霊の存在を信じていなかったのですが、身近にこんな話があったので家を買う時は誰か霊能力のある人に見てきただきたいと思っています。

のどが渇く~。気のせい?家のせい?

~15年前、Uさんが学生時代の頃の話です~

■この下宿にいるとのどが乾いて仕方がない
引越し、照明
築10年くらいの建物だけど、今までどんな人がどんな思いで住んでいたのだろう?

当時大学生だった私は、学校の近くにある木造アパート2階建てに下宿を始めました。少し年季の入っていた建物でしたが、日当たり風通しともに良好でした。私には全く霊感がないのですが、引越してからちょっと気になることがありました。学校から下宿先に戻ると急にのどが痛くなってのどが渇くのです。暑いからではないようです。一年中のどが渇くのです。

■みんながここで同じ様な思いをしていたってこと?
ある日友だち3人が私の下宿先に来ることになりました。「なんだかのどが痛いわ、のどが渇くわね!」と3人が一斉に同じことを言い出したのです。本当背筋が『ぞぞぞっ』としました。直感的に何かいると思いましたね。そこで、私も引越してからずっとこの部屋にいるとのどが痛くなって、のどが渇くことを言ったのです。特に霊感が強いという友人が真顔でぽつりと言ったのです。「霊気が漂っている」

でも現実問題引っ越すとなるとお金がかかるじゃないですか?ここは腹をくくって卒業まで住み続けることにしました。その後も家に帰るとやはりのどが渇くんです。でもそれ以上の不思議な現象はなかったので、「こういうこともあるさ!」ぐらいにとらえて無事卒業までこぎつけました。

その後社会人になって何度か引越しをしましたが、やはりあれほどのどが渇くところはないのです。今考えるとやはり変です。あのアパートには何か居たのでは?と今はそう思っています。

次のページえっ!私がつかれてるって?>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます