一人暮らし/一人暮らしのおすすめレシピ

朝10分・夜10分のワンディッシュディナー

一人暮らしの忙しい毎日、料理に20分かかるとなると、ちょっと面倒。でも、朝に10分、夜に10分だったら、どうでしょう。作る手間はもちろん、片付ける手間も減らしたワンディッシュプレートのレシピを紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

一人暮らしの忙しい毎日、料理を作るために一度に20分かかるとなると、ちょっと面倒になってしまう。でも、出勤前の朝に10分だけ下ごしらえをして、帰宅後の夜に10分だけキッチンに立ったら完成してしまう料理だったら、どうでしょう。「それくらいなら簡単かも!」そんなふうに思えませんか。

作る手間はもちろん、片付ける手間も最大限減らした一人暮らしに嬉しいワンディッシュプレート。彩りよく盛り付けられたカフェ風のディナーを楽しめば、明日からの元気にもつながるはず!

シーチキンのピラフ風と豚ロース肉のソテー

シーチキンのピラフ風と豚ロース肉のソテー
朝のうちに下ごしらえを済ませておけば、お腹ぺこぺこで帰ってきても、時間をかけずにさっと食べられる簡単レシピです。


材料

(シーチキンのピラフ風・1合分)
米  1合
シーチキンの缶詰  1缶(80g)
ミックスベジタブル  30g
固形スープの素  1/2個
塩  小さじ1/2
水  190ml
パセリのみじん切り  少々

(豚肉ロース肉のソテー トマトソース添え・1人分)
豚ロース肉切り身  1枚
オリーブオイル  大さじ5
塩こしょう  少々
トマト  1/2個

(つけあわせ・一人分)
ベビーリーフ  少々
オレンジ  1/2個


次のページでは、朝の下ごしらえと夜の調理、それぞれ10分でできる手順を紹介します。これで帰ってきてすぐ、きちんとご飯が食べられます!>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます