一人暮らし/一人暮らしの関連情報

新刊『ひとり暮らしの賢いはじめ方』

ガイドが監修した本『ひとり暮らしの賢いはじめ方』が発売されました。一人暮らしを始めるための基礎知識がぎっしり詰まった一冊。優しいタッチのイラストとともに、わかりやすくお届けします。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

ガイドが監修した本『ひとり暮らしの賢いはじめ方』(エイ出版社)が発売されました。 一人暮らしを始めるための基礎知識がぎっしり詰まった一冊。優しいタッチのイラストでわかりやすくお届けします。

初めてでも安心。一人暮らしが始められる

ひとり暮らしの賢いはじめ方
ご購入はこちらから

監修/河野真希 イラスト/南樹里
¥ 1,260 (税込) エイ出版社

初めての一人暮らしをすることを決めたとき、実は、私は何の知識もありませんでした。「とりあえず、まずは部屋だろう」と不動産会社を訪れたのはいいけれど、「もうちょっと条件を決めないと…」とたしなめられ、ようやく契約にこぎつけてみれば、契約のお金を用意せずに焦って銀行まで走り…。あっちにぶつかり、こっちにぶつかり。失敗に失敗を積み重ねて、どうにかこうにか一人暮らしを始めることができました。

その後も、当然のごとく、失敗の連続。失敗を重ねて人は成長するものだから、「それでもいい!」という人もいるかもしれませんが、できればスムーズに一人暮らしを始められるに越したことはないと思います。

そんな方におすすめなのが『ひとり暮らしの賢いはじめ方』。部屋探しや引っ越しのノウハウ、生活が始まってからのトラブル対処法、最も気になるお金の話など、一人暮らしの基礎知識をまとめた一冊です。優しいタッチのイラストとともに、一人暮らしを安心して始めるための情報をわかりやすく紹介します。

ちなみに、最近人気のイラスト本ですが、イラストの可愛さに目を奪われて、「中身が薄い…」なんてこと、結構ありませんか。でも、これは大丈夫。実用的なポイントはしっかりじっくり押さえていますので、読み応えもバッチリです。

目次

第一章 ひとり暮らしを始めるために
chapter-1 部屋を決めるまで
chapter-2 引っ越しと部屋作り
第二章 ひとり暮らし、こんな時どうする?
chapter-1 家にまつわるこんな時…
chapter-2 暮らしにまつわるこんな時…
chapter-3 「こんな時…」を未然に防ぐために
第三章 お金の管理と節約術
chapter-1 しっかりお金の管理
chapter-2 楽しい節約術

ひとり暮らしの賢いはじめ方
部屋の条件のまとめ方を詳しく紹介。失敗しがちなポイントを押さえてあるので、一度読んでおくと、安心できます。(クリックすると、大きな画像が見られます)




初めての一人暮らしはワクワクもいっぱい、不安もいっぱい。この本で不安を解消して、どうぞ思う存分一人暮らしを満喫してくださいね。






【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます