一人暮らし/一人暮らしの関連情報

W杯開催!ドイツづくしのおうちでデート(2ページ目)

間もなく始まるサッカーワールドカップは、四年に一度のお祭り。試合はもちろん、開催国であるドイツづくしを楽しむ、おうちでデートをしませんか? 素敵なドイツプロダクト満載でお届けします。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

ドイツパンにドイツビールで、気分をもっと盛り上げよう

ドイツ尽くしの食卓
ここまでの所要時間はおよそ30分。これくらいなら仕事帰りの平日にも用意できる許容範囲では? 美味しいテーブルを手際よく用意する彼女の姿に彼氏もぐっと来るはず。もちろん男性が用意するのだってアリですよ!

クリームチーズとバター
ちょっとしたものを盛り付けるのにぴったりのKAHLA (カーラ)のスモールトレー。和食の薬味入れとしてもぴったりのサイズです。
サッカーの試合開始に向けて、気分をもっと盛り上げるために、用意したのはライ麦の入ったドイツパンに、ドイツで一番人気のあるビール・ヴァルシュタイナー。玄関のチャイムが鳴り、彼が帰ってきたようです。ドイツ尽くしの食卓に彼も喜んでくれるでしょうか。

スライスしたパンを盛ったのは、前ページで紹介したボウル。やや酸味のあるドイツパンに合うクリームチーズとバターをKAHLA (カーラ)のスモールトレーに、グリーンと合わせて。

このキュミュラスのシリーズは、ボウル・カップ・プレートなど、それぞれを自由に組み合わせることができます。例えば、カップにはソーサーとしてミニプレートがぴったり合うなど、計算された作りになっており、シリーズで揃えておくことで自分なりのコーディネートを楽しむことができるのが魅力です。

ポトフの取り皿として用意したパスタプレートも同じシリーズ。少ない数でも様々にアレンジできるこんな食器があると、ひとりご飯も、おもてなしご飯も、オシャレに楽しくいただけるそうです。

○ 商品詳細および購入
KAHLA CW スモールトレー4枚組
KAHLA CW パスタプレート4枚組

試合前に食べたお皿はちゃっちゃとお片づけ

皿洗い
後回しにしがちな食器洗いも、二人でおしゃべりしながらすれば、楽しい時間に変わる。キッチンに一緒に並んで立つと、心の距離もぐっと縮まるような気がしませんか?

KAHLA CW ボール
フロッシュは「かえるは綺麗な水にしか生息しない」ということから、このマークを掲げているのだとか。エコに気を配れる一人暮らしって何だか素敵!
さて、観戦の準備は万端。でも、テレビに向かうその前に、食器を洗ってしまった方があとが楽チン。「料理はキミが作ってくれたから、食器洗いはボクがするよ」なんて言ってもらえたら彼女は大喜びだけれど(もちろん彼氏が料理担当なら、これは彼女の発言)、せめてお片づけは二人で一緒に。作ってもらって、食べて、片づけまでさせて、自分はテレビを見呆けている…なんていうのは言語道断ですよ。

美味しく食べたあとに使いたいのは、ドイツのメーカー・フロッシュのキッチンウォッシュ。アロエとオレンジの二種類がありますが、爽やかなの香りが楽しめるオレンジは面倒な食器洗いも楽しい気分にさせてくれます。自然に優しいと謳われているものは落ちが悪いこともありますが、この洗剤はそんな心配は一切なし。さすが世界一、自然と洗浄力に厳しいといわれるドイツの生まれです。

生活感のある洗剤はキッチンに気になることもありますが、この可愛いカエルマークのボトルはむしろ飾っておきたいくらいキュート。濃縮タイプなので、経済的です。

○ 商品詳細
フロッシュ/ キッチンウォッシュ オレンジ
フロッシュ/ キッチンウォッシュ アロエベラ

そろそろ眠気も…。ハーフタイムにコーヒータイム

コーヒータイム
平日の夜だと、明日のことも気になるけれど、試合の結果はもっと気になる。コーヒーで頭をすっきりさせて、残り90分、しっかり応援しましょう!

いよいよ試合開始! ホイッスルとともに気分も最高潮へ。二人で画面に釘付けになっていましたが、時間が時間だけにちょっと気が抜けると、睡魔が襲ってきます。やっぱり最後まで見届けるために、ハーフタイムにはコーヒーでブレイクしましょう。

KAHLA (カーラ)のカフェラテカップは、手触りも優しく、口当たりがまあるい。いつものコーヒーが不思議と美味しく感じられます。もちろん電子レンジ、さらにはオーブンにも使用可能。ホットミルクやカップケーキなど、アイディア次第で使い方も広がります。

夜も更けて小腹も空いてきたので、コーヒーと一緒にクッキーとチョコレートを添えて。目も冴えたたところで、後半戦がスタートです。さぁ、日本は勝てるでしょうか。ガンバレ、ニッポン!

○ 商品詳細
KAHLA CW カフェラテカップ4個組



次のページでは、この記事で紹介したキッチングッズをさらに詳しく紹介します。お気に入りが見つかったら、こちらへどうぞ♪>>次のページへ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます