一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

女性たちが彼氏の部屋に求めること(4ページ目)

「男性の部屋、女性たちはココを見る!」に引き続き、恋人の部屋について女性へアンケートで。部屋で見ちゃったあんなもの、男性ならではのアダルトグッズなど、気になる質問が満載です。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

Question7 こんな部屋に住んでいたら幻滅。これは止めてほしい。

こんな部屋に住んでいたら幻滅。これは止めてほしい。
部屋の掃除に無頓着な男性も多いですが、せめて好きな女性を招く前くらいはきちんと掃除をしてくださいね。
男性へのアンケートでもほぼ同じ回答が一番多かったですが(詳しくはこちらから)、女性の場合は割合としてもっと多く、8割方「部屋が汚いのが嫌」という主旨の回答。

● ドン引きするくらい汚い部屋。タバコの灰、散らかしすぎ。(オレンジ・30歳・一人暮らし経験1年・未婚)
● 洗濯物がたまっていたりする掃除していない部屋。(にゃん・31歳・一人暮らし経験2年・未婚)
● 足の踏み場のない部屋。食べ残しがそのまま異臭を放っている部屋。(えみ・30歳・一人暮らし経験1年・未婚)
● 収納を開けたら、がらがらと物があふれてくる。トイレ・お風呂場が汚い。(種・27歳・一人暮らし経験4年・未婚)
● 変なニオイがする部屋は本当にやめてほしい。あと、変な毛が落ちているのも本当にやめてほしい。要は不潔ってこと。(Sleeping Beauty・29歳・一人暮らし経験半年・未婚)
● 一年前のものが普通に冷蔵庫の中に入っていたら幻滅。(くま・25歳・一人暮らし経験なし・未婚)

その他にも様々な回答が寄せられましたので、いくつかお届けします。

ただ、前の質問でもありましたが、相手によってはそれが良い面にも悪い面にもなるのが(例えば、インテリアに凝っているのは良いと思うかどうか、綺麗すぎるのは落ち着かなくて嫌だと思うかどうかなど)、女心の難しいところ(笑)。自分のお付き合いしている女性がどんなふうに考えているのか、男性の皆さん、この記事をきっかけに探ってみてはいかがでしょうか。

● ネズミが出る部屋はいやだ。(ままちゃり・30歳・一人暮らし経験10年・未婚)
● 異様にお金のかかったホームシアターとか。怖い。(kiyo・31歳・一人暮らし経験1年・既婚)
● 布団が敷きっぱなしというのが嫌なので、それならベッドにしてほしい。(ゆきえ・22歳・一人暮らし経験4年・未婚)
● 木造アパートや古いコーポなどは事情があれば(お金をためたい、住宅よりも最寄り駅や土地を重視したなど)があれば構わないと思いますが、スナックの2階や歌舞伎町の近所などに住むのはやめてほしい。(みかん・29歳・一人暮らし経験4年・未婚)
● Hなビデオとか隠れていれば気にしないが、ポスターなどが当たり前のように壁に貼ってあると、デリカシーに欠けていると思う。(vata・29歳・一人暮らし経験7年・未婚)
● アニメのフィギアで溢れかえっているのはご勘弁。(みほっち・31歳・一人暮らし経験1年・未婚)
● コレクションはうっとおしいし、邪魔。インテリアに凝っている人とは、私と趣味がかぶるから、できればこだわりのない人がいい。(みき・37歳・一人暮らし経験4年・未婚)
● マニュアル本やモテる男になるためのハウツー本などがあったら、かなり幻滅。(suzu・一人暮らし経験4年・未婚)
● せっかく人が訪ねていっているのに、目の前でゲームをしたり、テレビを見たりされるのは、正直いい気はしません。一緒にいるときは、相手との会話をもっと楽しむべきだと思いますが。それと、彼女なのに“ヨメ”と勘違いされるのはイヤですね。家事をさせておいて、それが当たり前だと思うような人は願い下げです。(平九郎・33歳・一人暮らし経験5年・未婚)



男性にとっては、身に思い当たる回答も多かったのではないでしょうか。厳しいと思われる回答もあったかもしれませんが、意外とどれも簡単な心がけで改善できることも多いように思います。

部屋での彼女に対する態度をちょっぴり変えるだけで、もっともっと好きになってもらうのも夢ではない!? もうすぐバレンタインですが、この記事が二人の時間をもっと深めるヒントになれば嬉しいです。

次回以降の記事で「男性の好感度をUP! 超簡単モテ部屋作り」の逆バージョン。女性が喜ぶ男性の部屋作りやおもてなしの具体的なヒントをお届けしていく予定ですので、どうぞお楽しみに。

== 関連サイト ==
All About[一人暮らしの楽しみ方]一人暮らしの恋愛事情【出会い編】【交際編】
一人暮らしの気になる恋愛をアンケートの回答でご紹介します。「恋愛に有利か?」「部屋でデートする?」などリアルな恋愛事情をお届けしています。
All About[バレンタイン特集]
恋のノウハウからおすすめチョコレート、男性が喜ぶプレゼントなどのガイド記事を集めた特集です。
All About[熱帯魚]自然に部屋の明かりを消す方法
熱帯魚の水槽をきっかけに彼女との距離を縮める大作戦! もちろん水槽を置く前に最低限の掃除は大事ですよ。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます