一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

モテる大人の男の部屋に模様替え

ひょんなことからひとり暮らしをする友人から、部屋の模様替えをしてほしいという依頼をうけました。コンセプトは「モテる男の部屋」。その工夫や悪戦苦闘ぶりなどをお届けします。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

模様替えの部屋
こちらの部屋の模様替えに挑戦します!
ひょんなことからひとり暮らしをする友人から、彼の部屋の模様替えをしてほしいという依頼をうけました。コンセプトは「モテる男の部屋」。

これから数回に渡って、部屋のBefore & Afterをはじめ、その工夫や悪戦苦闘ぶりなどをお届けします。テレビや雑誌ではいとも簡単に模様替えがなされていますが、その真実は如何に!
今回は模様替え前の部屋の様子までお見せします。

=INDEX=
■ プロローグ:模様替え大作戦スタート!
■ Before:ブルーを基調とした模様替え前の部屋
■ 理想のインテリアと現在の問題点

プロローグ:模様替え大作戦スタート!

イメージ写真
 
「この前、雑誌で見たよ。今度、俺の部屋も模様替えしてよ。女の子にモテるようにさ」
久しぶりに飲み会の席で会った友人・青島くん(仮名)から、そう声をかけられました。
このAll About Japanのガイドを始めたことで、ひとり暮らし向けのインテリア雑誌に何度か私の部屋が掲載されたことがあるのですが、どうやら彼はそのひとつを見ていたようです。

「いいよ、いいよ。やらせてよ。でも、その経過と結果をインターネットで紹介してもいい?」
(こりゃあ、ガイドサイトの良いネタになるぞ)と目論みながら、私は喜んで引き受けました。
しかし、それは酒の席でのこと。もしかしたら、彼もそこまで本気ではなかったのかもしれませんし、私自身かなり甘く見ていたことは否めません。

酔いから覚めて見れば、自分の部屋ならいざ知らず、他人の部屋。しかも、男の子の部屋となると、自分の感覚だけではいささか不安。
そこで、ひとり暮らし向けのインテリアグッズを紹介しているサイト「latte」管理人であり、私の友人でもあるひこさんに声をかけ、協力してもらうことになりました。

そして、いよいよ模様替え大作戦がスタートしたのです。


次のページでは、青島君のお部屋に大接近! 理想のお部屋と現在の問題点について迫ります!>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます