All About がオープンした当初から、前ガイドの夫と共に 「冠婚葬祭」サイトの運営に3年半積極…
ガイド記事を元に、「離乳食」ガイドの川口由美子さんやみなさんとで、離乳食について語り合える場所です。
結婚式・披露宴マナー関連情報
更新日:2001年07月09日
暑中見舞いは、夏の盛りに相手の安否を気づかい自分の様子を知らせる便り。書くべき内容や便利ソフトについてご紹介します。また、暑中とは立秋までの期間。それ以降の残暑見舞いについてもご説明します。
![]() | 暑中見舞いは立秋前日まで |
暑中見舞いは、小暑(しょうしょ)(太陽暦の7/7ごろ)から立秋(太陽暦の8/7ごろ)までに出しますが、本来は大暑(太陽暦の7/22ごろ)から立秋までに出すのが正式。また立秋を過ぎてしまったら、「残暑見舞い」として送ります。残暑見舞いもいくら残暑が厳しくても8月末までには出しましょう。![]() | 切手が張れれば何でも送れる!? |
![]() | 子供から先生に |
やはりここはせっかくの子どもの気持ちを生かしたいものです。けっして「適当に考えて書けばいいんじゃないの」なんて適当な返答はしてはいけません。親としてちゃんと答えてあげましょう。むずかしく考えずに「夏休みになって今日までで一番たのしかったこと」や「二学期はこれをがんばる!」など先生に知ってもらいたいことなどがいいと思います。(執筆者:中山 隆司)
ガイド記事を元に、「離乳食」ガイドの川口由美子さんやみなさんとで、離乳食について語り合える場所です。