家事/家事関連情報

ビールがすすむ!砂肝炒めの作り方・レシピ

あっというまにできあがり!の、簡単でおいしい「おつまみ」レシピをご紹介します。第一回目は、コリコリッとした歯応えがたまらない~、ビールがどんどんすすんじゃう「砂肝炒め」です。

執筆者:上高 千恵子



あっというまにできあがり!
簡単でおいしい「おつまみ」レシピをご紹介します。

第一回目は、コリコリッとした歯応えがたまらない~、
ビールがどんどんすすんじゃう「砂肝炒め」です。

材 料
砂肝 : 150~200g
太ねぎ(白い部分) : 1本
にんにく : 1片
オイル・塩・胡椒 : 適宜
レモン : 食べる時絞りますのでお好みで。
 
作り方  

砂肝の白い部分(たこ糸みたいにくっついている部分)を取り除き(指先でひっぱれば取れます)、5mmくらいのスライス切りにします。
太ねぎはみじん切りしておきます。
にんにくはすりおろしておきます。

フライパンにオイルを熱し、中火で砂肝を炒めます。
さっと炒めたらすぐににんにくを加えて、全体にからませながらよく炒めます。
さらに太ねぎを加えて、全てに火が通るまでしっかりと炒めます。
塩胡椒パラリで味をととのえます。

レモンをキュッと絞って、いただきます。
ビールがすすみすぎちゃったら、ごめんなさい。。。

ちなみに、砂肝って激安食材なんです。
100円で二人分は軽く作れちゃいますよぉ~。





関連サイト~おつまみレシピ~ *  かぼちゃのカマンベール焼き from ビールを愉しむレシピサイト *  ジューシーシュリンプ from ビールを愉しむレシピサイト *  アスパラガスと桜えびの春巻き from 男の料理サイト *  澄ましバターで揚げじゃが! from 男の料理サイト *  グラナダポテト from 男の料理サイト *  カツオとトマトのニンニク風味 from 男の料理サイト *  納豆オクラキムチ from 男の料理サイト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます