家事/家事関連情報

家事グッズをチェックする(4) 網戸と窓ガラスはコレにおまかせ

もっと気軽に窓と網戸のお掃除を!水を使わない・手が汚れない・ラクラクきれい。便利で手軽なお掃除グッズ「クルー 網戸とガラスワイパー」をご紹介します。

執筆者:上高 千恵子

これからの窓掃除は、水を使わない・手が汚れない・ラクラクきれい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
窓と網戸がきれいだと、おうちのなかで過ごす時間がぐーんと快適なものになります。 ピカピカのガラスは気持ちよく、きれいな窓から眺める外の景色は格別です。

お掃除というのはどんな場合もそうですが、 ふだんの手入れを欠かさないようにすると、ひどく汚れるということがないので、 日日のお掃除自体を、いつも手軽に済ますことができるようになります。
これはお掃除にとっての好循環だと思いませんか。

窓と網戸の掃除は、ふだんのお掃除のなかの優先順位として、 つい後回しにしてしまうという方、少なくないのではないでしょうか。
でも便利で手軽なお掃除グッズがあったら、気軽に実行できるはず!

わたしのおすすめの窓&網戸のお掃除用品は
「クルー 網戸とガラスワイパー」
既にロングセラー商品になっていることからも、 多くの主婦の方々に受け入れられているお掃除用品であることを伺うことができます。

いままでの網戸とガラスのお掃除といえば...。
  寒い屋外で網戸を外して、水を流しながらゴシゴシ洗ったり。
  力が入ってうっかり網戸を破いてしまったり。
  ベランダは水浸し? 
  力いっぱいガラスを磨き続けたら腕が筋肉痛?
  家中の窓掃除となると時間はかかるし、網戸が外せない窓もある!
そんなお悩みを全てクリアーにしてくれるのが、このガラスワイパーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●セットアップ

箱を開けると、ワイパー本体とシートが入っています。
窓ガラスには「窓ガラス用シート」を、 網戸には「網戸用シート」を、ワイパーに取り付けます。。
(このシート、匂いが少々きつめです。)

●お掃除手順
軽くグリップを握り、 シートを取り付けた面をガラスや網戸にあてて、サッとひと拭きするだけでOK。

もしも網戸やガラスがかなり汚れているような場合は、シートが真っ黒になります。 汚れたシートを見て、びっくりしてしまうかも。 びっくりしないくらいの汚れのうちに、定期的にお掃除をするよう心掛けたいですね。。。

窓と網戸をお掃除した後は、使い終わったシートのきれいな部分を使ってサッシの桟を拭くようにすると、無駄がありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて...、窓と網戸がきれいになったら、カーテンも洗ってみませんか。


<<前へ 1 / 2

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます