家事/家事関連情報

お財布の中のカードを10分で整理

お財布のなかに、カードは何枚入っていますか?カードを使いやすく整理して、ぷっくり膨らんだお財布を、もとの姿に戻してあげましょう!

執筆者:上高 千恵子

お財布のなかに、カードは何枚入っていますか?

キャッシュカード、クレジットカード、デパートやショッピングセンターのポイントカード、お気に入りのショップやレンタル店の会員カード、さまざまな割引券、 図書カードにハイウェイカード、名残惜しいようなテレフォンカード、さらには病院の診察券や名刺まで入っているかも。。。

その相当枚数のカードで、お財布がパンパンに膨らんでしまっていたりしませんか? 挙げ句、しめるのがタイヘンな状態とか、最悪の場合、しまらなくなってしまっているとか...。

そこで、ちょっと考えてみてください。
そのカードのなかで、ほんとうによく使うカードが何枚あるかを。
そのほとんどは、たまにしか出掛けないお店や&めったに使うことのないカードだったりしませんか?
もしかしたら、期限切れのカードや有効期限がすっかり過ぎた割引券も入っているかもしれません...。

カードを使いやすく整理して、お財布を本来の姿に戻してあげましょう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます