家事/家事関連情報

万能スポンジで水回りピカピカ☆

水を含ませて軽くしぼり、汚れを直接こするだけで、おうちのなかの水回りの頑固な汚れが、あっというまにピカピカ☆になってしまう「スグレモノ」をご紹介。

執筆者:上高 千恵子

研磨クリーナー(別名:万能スポンジ)」って、ご存知ですか?
2年程前から見受けられるようになり、最近ではスーパー等でも販売されて いるものですので、既に使っているor見たことあるわ、という方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

色は真っ白、一見硬そうかなぁと思いきや、触ってみると柔らかく、 キメがとっても細かくて、ふわふわ。カッターでスーッと切ることができます。
このやさしーい感じのスポンジに、水を含ませて軽くしぼり、汚れを直接こすってみると、不思議!
ただそれだけで、おうちのなかの水回りの頑固な汚れが、あっというまに
ピカピカ☆になってしまうんです。
自分の好きな大きさにカットして使うことができるという点もとっても便利。

研磨クリーナーの素材はメラミン樹脂という、硬くて綿密な超微細繊維。使っていると見る見るうちに、消しゴムのようにボロボロになって、最後には、なくなってしまいます。

特に強い汚れが「水あか」「黄ばみ」「油汚れ」。
この三つが得意だなんて、うれしいですよねっ♪


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます