離婚/離婚関連情報

磯野貴理さん、夫の浮気で離婚!(2ページ目)

タレントの磯野貴理さんとマネージャーである正司宏行さんが、16年愛に終止符。離婚原因は夫・正司さんの浮気。発覚からわずか2ヶ月のスピード離婚となりました。

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド


有責配偶者である夫から離婚宣告!

sigoto
私には仕事があるから、だいじょうぶ!
「後悔は全然ないですが、夫婦ってはかないものですね。一生一緒にいて、おじいちゃん、おばあちゃんになるまで……と思っていたのに。この年で振られるとは思っていませんでした。涙がビックリするほど出ました」
貴理さんが夫に「どうするの」と尋ねると、「別れて欲しい」と言われてしまったのだとか。「許すとかではなく、言われてしまったから。すがりつくことはできなかった」と。

こんなにも正直にありのままを語ってくださった貴理さん。
それにしても浮気が始まり1ヶ月で発覚。発覚から1ヶ月で離婚というスピード展開。慰謝料もなしだということです。もし貴理さんのほうが収入が高いにしても、今回の離婚原因は夫の浮気ですから、有責配偶者である夫に慰謝料の請求はきちんとしたほうがよかったのではないかと思います。

金銭面の交渉&決着は気持ちのケジメにもなる

金銭面で慰謝料などという形でやりとりがあると、意外に気持ちの切り換えもスッキリとできたりするもの。夫婦間に問題が起きたからと言って、感情面をスッキリさせたいあまりスピード離婚をしてしまうと、しばらく経って冷静さを取り戻したとき、「こうしておけばよかった、あぁしておけばよかった」という後悔が出てきてしまうこともあるのです。

因みに慰謝料は離婚から3年以内まで請求できます。45歳で夫から切り出され離婚するのは、本当につらいと思います。でも、貴理さんは、あんなにキレイなのですから、またステキな人が現れることでしょう。応援しています!


【関連リンク】
離婚を切り出す前にしておくべき大事なこと
離婚して幸せになるための生活心得
押尾学さん&矢田亜希子さん離婚!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離婚関連の書籍を見るAmazon で離婚関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます