離婚/離婚関連情報

押尾学さん&矢田亜希子さん離婚!

俳優の押尾学さん矢田亜希子さん夫婦が3年間の結婚生活にピリオド。衝撃的な事件直後の離婚。届は既に用意されていたようです。

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

大恋愛で結ばれたカップルが離婚!

別れ
1度つないだ手が……離れた
離婚カウンセラーの岡野あつこです! 俳優の押尾学さん&女優矢田亜希子さんが離婚しました。押尾さん&矢田さんは、2005年テレビドラマで共演したことがきっかけとなり交際がスタート。自由奔放な押尾さんとの交際を心配する矢田さん関係者やファンも多かったようですが、大恋愛を貫き2006年11月に結婚。

2007年には第一子となる長男が誕生し、ある会見では押尾さんが、自らお風呂に入れたりオムツを換えたりしているというエピソードを披露。「食わせていかなければならないので」などと発言し、よきパパとしてがんばっているようだったのですが―。

矢田さんの離婚報告FAXの内容は?

2009年8月3日、押尾さんが麻薬取締法違反容疑で逮捕されたという衝撃的なニュースが駆け巡りました。矢田さんの所属事務所は「今回の件は、矢田を含め、事務所としましても寝耳に水の状態で、大きなショックを受けると同時に悲しみを覚えている次第であります」「ふたりは半年前から別居状態で、夫婦生活が事実上破たんしていた」などとコメントを発表。8月7日には矢田さんがマスコミ各社に離婚報告FAXを送信しました。

「皆様にご報告させていただきます。このたび、私、矢田亜希子 と 押尾学氏 は離婚いたしました。一部報道にもございましたように、彼の女性関係や価値観の違いから別居状態が続いておりました。

別居していながら離婚には至っておりませんでしたが、今回の事件を受け、周囲の方々や息子への影響を考え決意した次第です。ただ、離婚したとはいえ、元夫・押尾学が大変お騒がせいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。

このような大変な事態を招きましたことを、心よりお詫び申し上げます。本来でしたら皆様に直接お話しすべきところですが、あまりに突然のことでただただ動揺している状態なので、このような形で発表させていただくことをお許し下さい。」

→危険な香りのする男は女を虜にしてしまう?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます